見出し画像

愛で満たす

昨日の記事を書いた後、自分自身を省みた時、

私には愛が足りない

と思った。

私は、イジメを受けた経験がある。そして、性被害を受けた事もある。

それらの出来事は、未だしっかりと向き合えていない。
だって、どちらもやった相手に対して愛で包み込めていないし、特に性被害に関しては、さらりと書いてみたけど、実はとても苦痛。

いつか、ここで書けたらと思っているけど、今はまだ無理。(あ、あの、皆様が考える程のものではないと思うので、重く捉えないでね)

そう考えると、やっぱり対峙出来てないし、手放せていない案件なのだろうな。

きっと、これが私の次の課題になってくるのだろう。
でもこれに関しては、乗り越えてもいいし乗り越えなくてもいい気もする。

その結果すら託された課題。
なんか、奥が深そう(笑)

そういえば。
かすみんの記事で、アウシュビッツに触れたその後、youtubeのおすすめに出てきたのが、青汁王子の現地レポ的な動画で、ポル・ポトの大虐殺について取り上げてた。

うん、やっぱり今は『陰にも陽にも愛を与える』事が課題なんだ。

できれば乗り越えたいところだけど。
まぁ、やれるところまで…。いや、違うな。私は、この課題を乗り越えるというルートを設定しよう♪

そのためにも…。
うん、とりあえず、瞑想してみようかな。

昨日の記事👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?