見出し画像

ここ最近の身の上話

最近、自分のやりたい事を思う存分出来ていない感がものすごいのです。

その主たるものが、瞑想や神社仏閣への参拝なのですが、自分の納得がいくまでそれに打ち込めていないような気がするんです。

多分、一日一日を見ていけば、そこそこ『自分の時間』をもててはいるのでしょうが、なんとな~く、その時間に充実感が持てていないというか。

朝も、相変わらず目覚ましより早く目を覚ましているのに、気付くと、物質的な欲求ばかり満たしていたり、リアルにやらなければいけない(朝食作りなど)事に時間を割いていて。
でも心では、本当にやりたい事はこれじゃない!!って叫んでいる感じで。

昨日は、1日偏頭痛が治まらなくて、ようやく痛みが和らいだ就寝前、ふと

『今なら高次の方々とコンタクト取れる気がする!』

と思い、布団の上で(そのまま寝てもいい格好で)瞑想をしてたんですけどね。
その途中、突如浮かんだ『狛犬』さん。私のイメージでは、椿岸神社の狛犬さんだったのですが、その狛犬さんの元?まで行くと高次と繋がれる気がしたものの、でもそのままいくと、またあと頭痛に見舞われそうで(実際、頭痛の芯がズキンとして)意識を現実に戻してしまったのですが。

その瞬間、勿体ないことをしてしまった😱と思い、もう一度!!と思ったけど、後の祭りで・・・。

ここ最近、どこかは分からないけど、ふと神社を思い浮かべる事も多いのだけど、どこの神社にも行けてなかったり、生活全体的に、物事が停滞気味なような気がします😭

とはいえ、今は、何だったかの星が逆行中とか聞くし、そもそも、物事が進まないのは、私にとって、今がそういう時期だからっていうことなんだという事を、以前紹介した、さやかさんの記事を読んでいて学んだから、今は、この遅々として進まない状況を楽しめる様に、マインドを持っていこうかなと思ったりしております。

(↑さやかさんの記事を紹介している記事です)

まぁ、という他愛もない私の身の上話なのですが、やっぱり物事が進まないと、ストレスが溜まってしまうので、ここに書くことで、発散させて頂きました🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?