見出し画像

今日は、本当に久しぶりに神社参拝してきました。

過渡期を迎えていると木が教えてくれて以来、なんとなく気が向かず、神社に行かなかったのですが、今日久しぶりに神社に行こう🥰って思い、午後からになっちゃいましたが、神社へ🚙
過渡期の話はこちら👇

鳥居をくぐると、石清水(天之御中主神)を祀った場所に行くように言われ、湧き水が溜まった場所で手を合わせると、後ろの銀龍が、そこでいきいきと戯れ始めました。

その間、私は近くのベンチで、エネルギーチャージ。
全てが新しくなったと感じる神社の空間。鳥達の鳴き声や木漏れ日を全身に受け、新たになった空気感に身を委ねリラックスしていると、靴や靴下が邪魔に思えてきて、裸足になってアーシング。

久しぶりに神社でアーシングをしたのですが、以前は感じなかった、地から足を通して体内へと流れるパワーに、ちょっとびっくりしつつも、その心地良さにしばし浸ってました(笑)

私、1日ここで過ごせそう😍😍😍

と、その心地良さにうっとりしていたのですが、エネルギーが充填されると、さっきまで感じていた心地良さを全く感じなくなり😱

こんな時居座っちゃうと、神社の自然からお叱りを受けるので(以前、いつまでも居座ろうとしたら座っていた私の足に空から降ってきたドングリがクリーンヒット!結構痛かった😭)、天之御中主に預けた龍神をピックアップして帰ることに。

銀龍に、このままここに居たかったら居ていいよ。って言うと、

帰る

と言われた(正確には脳裏に文字が浮かんだ)ので、今はまた、後ろにいるようです(かわいい奴め😍)

そして。これは、私の感覚でしかないのですが。
エネルギー満タンになった私、なんだかとっても穏やかで、なんというか、女神の面持ちとオーラをまとったのではないかと(笑)

ただ。自宅に帰り、日常に戻ると、あっという間に“いつものお母さん”のオーラに近づいちゃいました🤣🤣

さて。
私がいつも行く神社は、八幡神社なのだけど、何故に大地から頂いたエネルギーが女神的だったのかという話で。
これは、今までの、この神社で体験した事からの考察でしかないのだけど、やっぱり、ここはもともと瀬織津姫を祀っていたのだろうと。
そして、過渡期を迎え、フェーズが変わったとしても。いや変わったからこそ姫の力は、今なお健在なのかもしれない、そう思うのです。

最後に。
写真は、神社からの帰り道。
畑に咲く菜の花がとても綺麗で、思わず写真を撮りました🥰

草花を撮るとき、スマホを逆にして地面スレスレで撮るので、写真は撮ってから確認するのですが、菜の花と一緒に太陽とその光も、良い具合に写っていて。
今日も愛いっぱいの参拝となりました🥰🥰🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?