見出し画像

『続ける』を選ぶ理由♡

こんにちは♪
色と文具とお花で毎日を彩るクリエイターの
ふーちゃんです(^^)

今日は前回の続きで私が講座の中で
個人的におもしろい!!ってなったことを
お伝えしますね^^

人生リライト手帳プログラム初回で
それぞれ自己紹介の時に参加したきっかけや理由を
話したんですけど継続メンバーの参加理由が

・このコミュニティが好きやから。

・歯磨きと一緒で当たり前の習慣すぎて、
 もう参加しなかったら気持ち悪い。

って言ってたのがおもしろかったんです(笑)

もちろん私もずっと続けてきて、もうこのコミュニティがない生活って
考えられへんし、一菜さんや仲間が大好きやからずっと繋がってたいんですよ!

けど、自分がもし初めての立場でこの理由言われたら
こいつら大丈夫か?って思うレベルの理由やなって
考えたらクスッと笑ってしまいました(笑)

先日、一菜さんのブログで私のことが書かれていて
これも笑っちゃったんですけど
ほんとに私も最初の頃は

・オンライン参加するの怖い
・初めましての人と仲良くなれるか不安
・途中で当てられて自分のこと喋るのも怖すぎる
・笑顔を意識しすぎてずっと口の筋肉ピクピクしてる
・画面から顔遠い、声ちっちゃい、ずっと無表情
 (口ピクピクしてたくらい自分的には笑ってたつもりやったのに)

みたいな感じでしたからね!!!


それが数年単位で見たら

・こうやって自分のことを発信して
・時間フライングでzoom参加して
・なんなら自分がzoom立ち上げて仲間と繋がる時間作って
・このコミュニティが好きやから参加しました!とか言うて
・仲間の発言に手叩いて爆笑して
・一菜さん写真撮り忘れてますよ!!って勝手に発言して(笑)

こんだけの変化遂げてますからねwww


一菜さんの講座やコミュニティは
じわじわリバウンド少なく変化したい人には
めちゃめちゃおすすめです!!!


ということで3ヶ月かけて学ぶこの講座、
今後も受講したときに私が何を感じたか
定期的にnoteにも書いていこうと思います♪


今日も読んでくださってありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?