見出し画像

【シンプルライフ】6月の振り返り

1.今年の目標(上半期)まとめ

ぼんやりしていたら7月になってしまいました・・。
連続公開ができなかったです。
下半期の目標を作らねば。

目標(上半期)

①デザインの仕事を増やす。
②夢見ることを忘れない。
③支出を減らす。
④自分軸になる。
⑤メルカリを定期的に出す。

①デザインの仕事を増やす。

三社の仕事が同時進行しておりますが、今月は一社だけ重点的にガツンとあるかんじです。

時給制のところと、金額を先に決めてその金額で一案件が決定というところがあるのですが、こちらは後者です。
いくつか仕事させていただき、サクサクできるので低価格で引き受けましたが、今回は修正がとても多くて戸惑っています。
金額を先に決めてしまうといくら修正してもそれ以上にはならないし、次回からどうしようかなと。
修正に関しても感覚的なところが多くてやりづらく、やはり相手もデザイナーだからなのか・・。
フリーの仕事って大変ですね。

あと、もう一社決まりました。
三社といっても、一社の仕事がほとんど動かないのでちょうど良かったです。

②夢見ることを忘れない。

ヨガに思ったよりも通えているので、他に趣味として習い事をしたいなぁとも思っています。
子どもたちのことで休日が過ぎていくので、なかなか難しいと思っていましたが、このまま好きなこともあまりできずに死んでいくのかなと考えることが多く・・。
来月には具体的な行動をスタートしたいです。

③支出を減らす。

けっこう順調です。
Amazon購入を減らしたのが良かったと思います。
なんか他より安いなというので気持ちが動くことが多かったので。
購入することに時間を使わなくなっているのも良かったです。
とはいえ、学校で必要なものってけっこうあって(時間もあまりなくて)、そういったものは頼らざるを得ないのですが。

あと、電動自転車がついに故障したので、普通の自転車を買ってみました。
保育園が終わり、子どもが後ろにほとんど乗らなくなったのでちょうど良いかと思って。
運動にもなって良いかんじです。

④自分軸になる。

夢と同じですが、自分軸になりたいですね。
以前は勉強することにも重きを置いていたのですが、副業のボリュームが上がってきてそちらができていません。

副業といっても好きなデザインをやっているので、こちらこそ自分軸なのかもしれません。

⑤メルカリを定期的に出す。

メルカリは少し出しました。
ついに上の子からプラレールをかなり手放して良いと言われたので、そこからまたがんばっております。
来月中に粗大ごみを出したいのですが、いっぺんに出したくてまだチェックが済んでいません。
より部屋がすっきりすることを目指しています。

2.達成率

達成率は60%で。

デザインが進んでいるので。
とはいえ単価は安く、AI様に仕事もとられそうで、このままで良いのかなと考えます。

この記事が参加している募集

#上半期の振り返り

1,371件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?