見出し画像

例の女

火曜日、曇っているけど暖かそうなので
夏のスーツで家を出た
空港からの子供達からのビデオ通話を受けて
午前中の支払いプロセスの監査のヒアリングに参加して
ランチは右隣のカフェでFalafel Wrapとアーモンド・ラテ
午後からは人事関連のヒアリング

17時に終業後ササっと家に帰って
残り物野菜、アスパラとブロッコリー
とスパイシーなサラミのカルボナーラを作った

残り物野菜とピリ辛サラミのカルボナーラ

先週買ってたのに全然使わなかった
マッシュルームは残念ながら破棄
明日はキャベツとグリーンペッパーを食べないと…
でも、夜はシティーでのイベントに参加するから
料理をするのは木曜日になってしまうかも

今日は午後に東京の友人たちにメッセージを送ったので
予定が4件決まった
東京に着いてからの10日間の予定は確定済み

イギリス時代からのお友達のまゆこは
『例の女と会うのはいつ?その後がいい』
とのリクエストw
例の女ってw
ということで22日のディナーを予定した

なになに、もうなぐさめてくれる気でいるの?!
素敵な友達を持ったもんだ
まゆこは僕が19の時に全寮制の学校のサマースクールに参加した
当時中学2年生の女の子で
その後数年文通をしていた
高校に行かないで、大検を受けて
大学を卒業後、晴れて公務員になったけど
坂口安吾の研究の為、大学に戻り
現在もW大学の先生をしている、もうそこそこ偉くなったのかな?!
2000年に東京で再会してから
日本に行くたびにキャッチアップしていた
長い付き合いのお友達
そうだ、僕がまゆことイギリスで会った年に
『例の女』が生まれている!

19日のランチのともきと会う予定を入れた
ゆみちゃんから預かるブツを持って大手町での再会
彼が帰国してから1年ぶりぐらいだね
例の女(←結構気に入っている)の働いているのも大手町
今の予定では夜もそこで待ち合わせをして
適当に電車に乗って
二人とも行ったことのない街に行こうかと思っている
いまからちょっとドキドキ

まゆこもあった後の顛末を聞きたいのかとも思ったけれども
僕の読みでは彼女もにゃんこ先生と同じ考えで
『もっといい女探そうぜ!』
とヤケ酒に付き合ってくれる気満々感がする


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?