見出し画像

事態は急変

この1週間はとてつもなく
早く過ぎっていった
そしてとても濃い日々だった
ひーちゃんの事も考える余裕がない
ぐらいの日々は初めてだった

6月30日の提出締め切りの
2023年度の現代奴隷法報告書
6週間かけて作成して
必要な役員会議事録の署名を取り付けて
最終版の作成を終えたのが28日のお昼前
今年もギリギリのタイミングで完成した

1週間前の日曜日は平和で楽しい一日だった
嵐の前の静けさというか
とても必要な1日でもあった
火曜日から事態は急変していった

夜に一時帰国中のボクサーから連絡があり
翌日にシドニーに帰ると言う
どうも彼女が出て行ってしまった様だ

水曜日にLINEをしてみたけど
既読にならなかったから
どうなったのか分からない
どうもボクサーの方から追い出したみたいで
それも深夜だったようで
これはもう終わりかなと思った

この二人の事を応援したいと思っていた
矢先に急な展開で驚いた
僕は彼女とは片手で数えるぐらいしか
会ってないし、良く知らない
そもそも僕がボクサーの友達だから
彼女が彼のもとを去る決心をしたのであれば
もう連絡も取れないだろう

木曜日は朝からWynyardで研修の日
DiSKという概念で僕が20年前に
コーポレート研修とかの講師をしていた時に
使っていたMBTIの簡易版のような感じがした
まあ、シンプルで分りやすい

遅めのランチはAngel Plのイタリアン

Beef Tartare & Cantabrian Anchovy butter sourdough
Stracciantella, persimmon, cripsy chilli, fried caper
Pansotti of Jerusalem artichoke, pecorino, bitter honey
Leaf Salad
Roasted Carrot
Casarecce, braised duck, rosemary, pangrattato
Vanilla panna cotta
Ragazzi 1 Angel Pl, Sydney NSW 2000

この日はボクサーが羽田まで飛んだそうで
でも具合が悪くなって福岡に戻った
とリアルタイムで連絡があった
当分実家にいた方が良いかな

金曜日はコーポレート部門の
チームランチとチームビルディング
ランチは前日に続いてイタリアン

Brased Wagyu Ragu & Garden Salad
Diavola
The Governor Hotel 9 Waterloo Rd, Macquarie Park NSW 2113

ランチの後に、Escape Roomという
部屋からパズルと説きながら
脱出をする1時間チョイのゲーム
思っていたより面白かった

Scram Escape Rooms Macquarie Park
2/119 Wicks Rd, Macquarie Park NSW 2113

夜は久々にもうひとりのひーちゃんと
オペラハウスで合流して
City Extraでお茶をしてキャッチアップ
電車とメトロを乗り継いでノースに帰った

土曜日は子供たちのランチを作って
オンラインゲームで遊んで
午後からYawaraで指圧を受けた
予定の無いままシティーに出て
タイミングよくあやちゃんと
会えることになったので
コリアンレストランで
ディナーをしながらキャッチアップ
ボクサーとも共通の友達なので
今回の事件も共有した
その後もSanctuaryのバーで雑談をしていたら
時刻は0時を過ぎていた
電車でNorth Sydneyまで移動をして
1時のバスに乗って帰宅した

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?