見出し画像

ご縁というのは不思議なもので

土曜日、8時過ぎに起きて
洗濯機をまわして
部屋の片付けを始める
子供達も起きてきたので
朝ごはんもちゃちゃっと作って
9時ぴったりにインスペクションの
お姉さんが到着
10分ぐらいで終わった

ソフィーを連れて
メガネ屋さんで目の検査
あまり変化は無いようだけど
新しいメガネを2つ注文した
費用はプライベートの保険で
全額カバーされた
無料だと言うと娘は喜んでいたが
毎月の保険料を払っているから
厳密には無料ではない

多分、2年ぶりの目の検査
Specsavers Optometrists & Audiology 
Maquarie Shopping Centre Cnr Herring &, Shop 9 Waterloo Rd, North Ryde NSW 2113

ランチはMotto Mottoでお子様メニューの
から揚げ丼
これは丁度良いサイズで良かった

Motto Motto Japanese Kitchen  
Level 3, Macquarie Centre Cnr Herring & Waterloo Roads, Macquarie Park NSW 2113

夕方にM11番のバスでChatswoodへ移動
RSLクラブで1杯飲みながらはるなちゃんを待つ
18時45分ぐらいにShades Barで合流して
ピーナッツをかじりながら
ビールで乾杯した

MBTIの話をしながらChatswoodの街を歩いて
19時半過ぎになか乃について
はるなちゃんを、もう一人のはるなちゃんに
紹介して居酒屋ディナー
ご縁というのは不思議なもので
二人ともWCFのきみちゃん繋がりで
知り合った

シメのバッテラとサーモン・アボカドのうら巻き
Izakaya Nakano
Suite 56/47 Neridah St, Chatswood NSW 2067
スウィーツとシュワシュワ

21時45分ぐらいにデザートも食べ終えて
お会計を済ませて
マキ女将とちょこっと話してから
歩いて駅まで歩いて帰宅の路に着いた

好きな人とのお別れは辛いもので
その期間が数か月でも
10年でも
思いがあれば辛い事には変わらない

でも、その気持ちを味わいながら
人生を楽しまないと勿体ない
これは恋なのか愛なのか
執着なのか
自己重要感の
喪失回避の気持ちなのか
自分のエゴと向き合ったり
色々な感情を経験しながら
新しい発見があったり
気づいたり
楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?