見出し画像

私の精神状態

こんばんは、ふわりです。

今日は私の抱えている精神状態や

困っていることを

書いてみます。


①パニック障害(不安障害)
②会食恐怖症
③嘔吐恐怖症
④人間関係
⑤消えたくなる
⑥境界線パーソナリティ障害


ざっと思いついたまま書いてみるとこんな感じです。

何が1番困っているか考えてみましたが どれも困っています!

常にこれらを全部抱えて生活しているので

健康な人と比べるとだいぶ工夫しながら

生活しているかと思います!

身体も心も健康な人も誰しもが色々抱えていることがあるかと思いますが

「今日はでかけられるかな?電車に乗れるかな?

乗って具合悪くならないだろうか?この距離なら平気じゃないだろうか?」

「このメニューなら吐き気しなそうだな。こっちはあんまり食べたくないけど 食べきれそうな量がこれしかないからこれにしよう。気持ち悪くならないかな?」

「あの人変な動きして変な表情だけど もしかして気持ちが悪いのかな。吐かないよね。。」

そんなことが常に頭に付き纏いながら生活しているのってだいぶ疲れます。笑


もともと 遺伝(あるのか?)や体質などで精神が不安定になりやすい人だったかもしれません。

けど、

子供にとって親は安心できて信頼できる相手でなければ子供は安定した心(精神状態)を持つことができないと思っています。


次回からは こうなった要因と思われるエピソードをお話していきまーす!^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?