見出し画像

同じ画像をこする

「こする」という言葉は、働き始めてから新しい意味を知りました。
泥団子にする方じゃない使い方。一般的かどうかはわからん。

オンラインの面接で撃沈して落ち込んでおりましたが、失敗しても会社はそこしかないわけではないのさ♪ と気を取り直して、また求人探しの旅をしております。
失敗したことじゃなくて…失敗した理由? 原因? を覚えておくのだ。
ズバリ…準備不足でした。
仕事の質問をするときはもっと細かく、自分にとって新たな気づきが得られるようにすることだー!!! 以上

仕事も、前に通り過ぎてしまったけれどもう一回考えたら、実はフィットするかも! というところも見つかる気がする。

noteを見るようになって、たくさんの人のことばがあって、なんだかわくわくする。
気になることば(今のところ「転職」ばっかだけど)を調べると、状況は違えど、様々に考えている・行動している人がいて、ひとりぼっちじゃないんだなと思える。その人の息遣いまで伝わってきそうで。
中学生の時Yahoo!ブログを一生懸命やってたことも思い出す。知らない人と交流したの、ドキドキしたな。

明日もまた新しい自分の姿を様々想像しながら、退職の支度をしながら、なわとび頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?