見出し画像

〇父の日 kojuroさん〇ふみさんの愛の詩の企画に参加しました 音楽帳工房さん〇【愛の形】~Re:#ふみ歌詞企画(6)special thanks to【貴方が美しいということ】【再愛~眠る記憶】~Re:#ふみ歌詞企画(5)まつおさん〇聖夜(詞 ふみさん 曲、歌 つる)つるさん〇

kojuroさん、音楽帳工房さん、まつおさん、つるさん、から「ふみ歌詞企画」にご参加いただきました記事をご紹介させていただきます♪

歌詞といっても曲はないので、散文ぽい感じのものなんですけれども、隔日位で企画へのリンクをつけて「愛」に関するつぶやきを投稿しています。最近は雨の日も雨の日も続くの雨のつぶやきも多いんですけれども。


kojuroさんが覚えていてくださいまして、ご参加いただきました。

kojuroさんといえば家族愛に満ちた方。「マイクロテープ」や「リトルkojuro」は、最近私の日常生活にも登場するようになりました^^

どういうことかというと、何かの時に私の頭に「リトルkojuro」が現れる。心の中に。ああ、ここで現れるのか、とクスッと笑ってしまいます^^


音楽帳工房さんは、愛の詩に付曲してくださいました。

「原題は「ふみの名によるアラベスク Arabesque sur le nom d'fumi」
これに詩に合ったメロディを付けて作りました。
原曲の雰囲気を受け継いで、幻想的な愛の歌になったかもしれません。」

私のハンドルネームから作ったインストにメロディを付けて、歌詞をボカロに歌わせています。このボカロさんが、なかなかの歌唱力なのです♪


まつおさん、歌詞をモチーフにイメージを膨らませてくださいました。

ゆめのさんの美しい絵画。鮮やかなピンクに添えられた「わたしを忘れてもいいよ」の言葉。忘れられません。これは心に深く焼き付くでしょう。

そして、kesun4さんの詩から闇夜のカラスさんの小説。興味深く拝見させていただきました。


こちらも、まつおさんです。夢のさんの絵は「青の愛と生きている」。

「再生・・いまじねいしょん」モチーフです。生まれ変わってもまた、あなたとは会える気がする。その時はきっと、あなただとすぐにわかる。そんな深い愛の気持ちと同時に、新しく再生されてどんどん先に進んでいく強さも。

過去を抱きしめながら未来へと昇華していくのですね^^愛は増えていきます。


つるさんから、付曲が届きました。パイプオルガンに合わせてほんわかと歌われています。クリスマスの厳かでささやかな平和な幸せの時間。

ジングルベルって、神様の来る鈴の音が聞こえる、神様のいらっしゃる鈴の音のことって、どなたかに教えていただきました。

今年半年あっという間だったけど、あとの半年もあっという間かも。ジングルベル今から準備も良いですね。



まだまだ募集しております。締め切りないんですよ♪



ほっこりサークルはじめました。

参加して、ほっこりしませんか?



最後まで読んでいただきまして、有難うございます。

ほっこりしたお時間をお過ごしくださいませ♪






この記事が参加している募集

#リモートワークの日常

9,723件

#眠れない夜に

69,470件

よろしければサポートお願い致します❣とっても励みになります^^