見出し画像

冬暁にはホットミルクを、屋根裏部屋で。(告知)

【夏霞の黎明に、屋根裏部屋で。】
改め、
【冬暁にはホットミルクを、屋根裏部屋で。】
オーナーの由眞です。

10年に1度の大寒波と言われた今冬、皆様如何お過ごしでしたか。寒波による被害に遭った方にはお見舞い申し上げます。そうでなくとも毎年積雪する地域にお住まいの方は、毎日毎日雪掻きしないと動けないですよね…関東首都圏で生まれ育った僕の想像を絶する日常です。
(幼少期頃は庭に積もった雪でかまくらや雪だるま、滑り台を作ったりなど遊びたい放題でしたが、子供だから楽しいだけで済んでいたんでしょう)(家の前の坂道に捨てられ連なる車の台数を数えるのが恒例でもありました)(助け出すとキリがない)

大寒波と言われるほどには関東も割と早い段階から寒くて、1月には多少なりと積雪するに違いないと言い張っていましたが、先日夜に、雨に近い雪が短時間降った程度で跡形もなく終わりました。
今週も10度前後はありそうなので、降ったり積もったりする気配はなさそうですが、まだ2月も寒いので路面凍結などにはくれぐれもご注意ください。

・2月のイベント
2月の行事、イベント、風物詩などについて参加したレポートだったり思い出話など、自由にご使用ください。
もちろん「2月」を他の月への変更も可。
  
・冬に食べたいもの
メンバーの五十嵐悠里さんより頂きましたお題です(本当は秋お題だったんですが、かなり時間が空いてしまったので再利用させてください🙏)冬ならではのものや、冬限定のお菓子、また少数派だとしてもこれは冬も美味しい!などなど、幅広くどうぞ。
 
・最近のマイブーム
メンバーの不思議ちゃんより頂きましたお題です(こちらも上記お題の事情と同じく🙏大変遅くなりました)ありそうでなかったこのお題、汎用性が高いのでブームの波が来る度に使えますね!

「冬に食べたいもの」繋がりで、少し遡る、あるいは次を見越して「クリスマスに食べたいもの」というお題もありますので、宜しければこちらも併せてご使用ください。

屋根裏部屋メンバーへのお題提供などございましたら、コメントにて投稿お願いします。

それでは引き続き、屋根裏でのお喋りをお楽しみください。
ご清覧ありがとうございました。

 

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

#眠れない夜に

69,218件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?