見出し画像

すき家の牛丼BEST3 ▷ 屋根裏

 
元すき家クルーが選ぶBEST3とは?
早速見て行こう!!


 

3位

とろ〜り3種のチーズ牛丼 ミニ530円

そろそろチーズのコク深さが胃に負荷を与える年齢になって来ただろうか、と試してみたけど、やっぱりうまいわ。チー牛。溶けたチーズのおかげで肉のふわふわ感が増すの不思議すぎる。うんんんまい。
ちなみに今回は付属のタバスコもかけて食べてみました。酸味よりも辛味強めでちょっと苦手なタイプのタバスコかもしれない。

由眞が好きなカスタマイズ
・温玉をのせてボリュームアップ!
・キムチ×チーズでマイルドな旨辛。

2位

おろしポン酢牛丼 ミニ500円

さっぱり部門1位なのでは。
ゆずポン酢がうんまああいんだよね。
個人的にはおろしも温めて牛しぐれ煮ぽくするのが好き。
大根おろしは免疫力アップ!

 

1位

わさび山かけ牛丼 ミニ500円

やっぱりこれかな…!
わさびと山かけの相性はもちろんなんですが、テイクアウトやUberEATSご利用の方もぜひ付属のだし醤油をかけてお召し上がりくださいね。マイルドで美味しいのよ。肉の味付けを邪魔しないだし醤油、最高オブ最高。

由眞が好きなカスタマイズ
・オクラをプラスしてねばとろ丼!
・温玉or生卵をのせて月見牛丼


余談① 期間限定(※2023/12/20時点)

ねぎキムチ牛丼 ミニ530円

・ねぎキムチ牛丼
・おんたまねぎキムチ牛丼
・マヨねぎキムチ牛丼
ラインナップはこの三種類で、なんか見るからに辛そうなキムチだな〜と思ったので、本当はマヨねぎキムチ+温玉でマイルド特化にしたんだけど、肝心な付属のマヨをかけるの忘れた図。笑 食べ終わって冷蔵庫開けてから気付いたw
予想通り結構辛めだったので、辛味苦手な方はご注意を。
いつもと違うシャキシャキ食感が◎

続いてはおかずのラインナップより。

てりやき炭火チキン 360円

炭火で焼きじっくり丁寧に蒸し上げることで、スプーンで“ほろほろ”とほぐれるほど柔らかく香ばしい風味に仕上げた商品です。

sukiya.jp

てりやき味を食べてみました。
箸で簡単に崩せて本当に柔らかい、かつジューシー。
カレー風味がデフォなの知らずにてりやき味にしたから、表はてりやき裏はカレーみたいな不思議な味になりましたがw、美味しかったです。クリスマスのちょっとした贅沢にちょうどよさそう。

ちなみに一番好きなおかずラインナップはとん汁です!

とん汁 200円

具沢山で食べ応え抜群なんですよ。
寒い時期にはぜひ。

唐揚げ2個 110円

唐揚げは2個単位で、揚げたてを提供するので衣がさっくさく、肉汁じゅわ〜でうんまいです。
 

余談② 一番好きなカスタマイズ丼

まぐろユッケ丼特盛 1000円
たまご→おんたま変更 +20円
かつぶしオクラ 150円
山かけ(わさび付) 150円

仕事終わりの腹ぺこ過ぎて、盛り方も撮り方もビミョーになってしまいましたが(笑)、これが僕のご褒美贅沢丼です。
まぐろユッケ丼は特盛にするとまぐろたたきが2倍、ごはん大盛りになります。超ボリューミー!なのにさらっと食べ切れちゃう。

ちなみに海鮮丼ではまぐろたたき丼と山かけまぐろたたき丼もあるんだけど、このコチュジャンだれが至高!!!
コチュジャンだれも他のおかず・トッピング同様単品で注文できます。そこまで辛味は気にならないし、辛味苦手な方はたまごかおんたまと合わせて食べると、マイルドになってうまー。のはずです。ぜひ!

それではまた、次のお喋りをお楽しみに。【片破星に手を伸ばす、屋根裏部屋で。】オーナーの由眞でした!

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?