伊勢参りは電車、バスで

画像1 伊勢参りに行きました。この時期はクルマより電車がいいですね。私はある理由で電車にしました。
画像2 普段はクルマでの移動の為、めったに電車は乗りません。たまに電車乗ると新鮮な気持ちになります。伊勢ではいろんな乗り物が走ってます。
画像3 伊勢神宮と言えば、内宮と外宮があります。最新は内宮のみ行く人多いですが、私は外宮に行きます。なせって、このバスに乗れるからです。
画像4 とある理由ですが、地元の名物の「牡蠣」とビールが飲みたかったです。蒸しが最高ですが、フライも好きなので両方頼みました。
画像5 田光と颯(はやて) どちらも 三重県の地酒です。はやてはすっきりした辛口で、田光はまろやかで飲みやすいです。私ははやてのすっきりした飲み味が好きです。
画像6 締めはさしみ定食です。伊勢駅周辺は、魚の美味しい居酒屋や食堂が昼間から営業しており、平日はゆったり食事できます。
画像7 へんば餅
画像8 赤福に行くかへんばに行くか迷うところですが、気分によって変えてます。
画像9 お土産は「赤福」にしました。赤福は毎月限定品が出たり、通常とは違うものが売ってたりしてお土産には最適と思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?