【割れ窓理論とメンヘラ】

こんばんはところてんです。

今回は「割れ窓理論」と「メンヘラ」
について書いていきたいと思います。

まず最初に割れ窓理論はご存知でしょうか?
念のため説明させていただきます。

割れ窓理論

1.建物の窓が壊れているのを放置すると、それが「誰も当該地域に対し関心を払っていない」というサインとなり、犯罪を起こしやすい環境を作り出す。
2.ゴミのポイ捨てなどの軽犯罪が起きるようになる。
3.住民のモラルが低下して、地域の振興、安全確保に協力しなくなる。それがさらに環境を悪化させる。
4.凶悪犯罪を含めた犯罪が多発するようになる。

とういうことです。

わかりやすい例えで言えば
ポイ捨てでしょうか。

W杯の後とか、おおきなイベント事の後など
よくゴミが散乱している光景を目にしますよね。
誰が捨て出したのかはわからないけど
ゴミがあちこちに捨ててあるし「ここ捨てていい場所なんだ、じゃあ私も捨てよう」ってなることありませんか?
こういう現象を割れ窓理論と言います。

これがメンヘラとどう関係してくるのかと言いますと、、、

言ってしまえばメンヘラは窓の割れた建物です。これはあくまでも比喩ですが、要は心に傷があるような状態を指します。

でも、メンヘラの場合放置しているのは、傷ついてるいる本人の方です。
もし、傷ついたまま放置された状態の女の子(メンヘラ)がいたらどうしますか?
勘違いした男子かダメ男かクズ男が間違いなく寄ってくるはずです。
こうなると、傷を癒すどころか、余計に悪化させてしまうような状況になります。
メンヘラをさらに傷つけてしまう状況の完成です。

こういう時のメンヘラは誰にでも身体を委ねがちで、あいつとヤッただのそいつとヤッただの匂わせツイートをし始めます(偏見)
そうするとまた勘違い男が寄ってきて「じゃあ俺もしていいんじゃない?」となるわけです。

メンヘラならわかると思いますが、これ傷を癒すどころか余計に深くしていってるだけなんですよね。
メンヘラの場合はこの行為が割れ窓理論の「軽犯罪」に当てはまりません。
だってセックスしてる時点でだいぶ大きなことですから笑

まぁ、つまりこれはメンヘラが男に困らない理由であり、ダメ男が寄り付いてそのダメ男も女に困らない(メンヘラに限る)みたいな状況を生み出してしまうということです。

まとめとして共通点をあげてみましょう。

〈共通点〉

1.割れた窓の建物⇔心の傷を抱えたメンヘラ
2.軽犯罪が起こる⇔肉体関係の構築に繋がる
3.モラルの低下⇔貞操観念の低下
4.凶悪犯罪の多発⇔多数のダメ男が寄り付く

このような状況です。

これは僕の勝手な考えですが、図らずもメンヘラが男に困らない理由ってこれなんじゃないかと思うわけです。

みなさんはどのような意見をお持ちですか?

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。

#恋愛論 #恋愛 #恋愛工学 #メンヘラ #ダメ男
#クズ男 #モテ #非モテ #ナンパ #ストナン
#ネトナン