見出し画像

イスラエル批判者の容赦ない処罰:ADL

2023年1月24日 フィリップ・ジラルディ

https://www.unz.com/pgiraldi/the-relentless-punishment-of-critics-of-israel/

強力なユダヤ人グループがすべての反対派を粉砕

過去数週間に、とりわけ、誰かがアメリカのユダヤ人国家との犬の関係に挑戦することを敢えてしたときにイスラエルロビーがどのように機能するかを説明する興味深い記事がいくつかありました。
確かに、「反ユダヤ主義者」と「ホロコースト否定論者」というレッテルは、最初のステップとして野蛮な放棄で振り回されていますが、
シオニストが標的とする人々の評判と雇用の見通しを台無しにしようとしているので、それをはるかに超えるレベルの悪質さがあります。

最初の作品は、私たちの旧友である俳優のメル・ギブソンに関するもので、2004年に映画「キリストの受難」を監督および制作したときに、
ユダヤ人ロビーと最初に剣を交えましたが、組織化されたユダヤ人の恐怖には、ユダヤ人がイエス・キリストの処刑を要求し、責任を負うという新約聖書の記述が実際に含まれていました。
政治的保守派で敬虔な伝統的なカトリック教徒であるメルは、それ以来、
ハリウッドでの市場性が大幅に低下したことで代償を払った。
彼はまた、2006年にアルコールを燃料とする交通停止で、彼自身がユダヤ人であった可能性のある警官に遭遇し、「ユダヤ人は世界のすべての戦争に責任がある」とつぶやいたときに非難されました。

ニューオーリンズで開催された2月のマルディグラクルーオブエンディミオンパレードに共同グランドマーシャルとして参加するように依頼されていたメルは、グループが俳優の関与に関して「私たちに大きな懸念を引き起こす脅威」を受け取った後、もはや現れないことが判明しました。

混乱がないように、クルーの申し出は、常に警戒している
名誉毀損防止連盟(ADL)(Anti-Defamation League)、 
グレーターニューオーリンズユダヤ人連盟、
ユダヤ人コミュニティ関係評議会など、
そのような問題に対応する一般的なユダヤ人コミュニティからの溢れ出しを生み出しました。

エイブラハム・H・フォックスマン(Abraham H. Foxman) ADL最高責任者(全国理事で委員長)

彼らは、「エンディミオンがそもそもパレードの2023年のグランドマーシャルとしてメルギブソンを選んだことに愕然とした」と説明する共同声明を発表しました
メル・ギブソンには、反ユダヤ主義、人種差別主義、女性蔑視の中傷をしてきた長い歴史があります。
俳優は何年にもわたって彼の発言について謝罪するために中途半端な試みをしましたが、彼の名前に関連する多くの痛みとそれらの論争からのユダヤ人コミュニティの深い傷がまだあります。
ユダヤ人グループは、「反ユダヤ主義やその他の形態の憎悪を煽ってきた彼の歴史を考えると、エンデュミオン大元帥としての彼の選択は完全に侮辱的で近視眼的であったことがわかります。
[うまくいけば、エンディミオン]は、メルギブソンの選択がユダヤ人コミュニティにそのような痛みと失望を引き起こした理由を学ぶ機会を利用します...」

だからこれはそれがどのようになるかです。
ユダヤ人やイスラエルに批判的なことを言うと、たとえもっともらしいか実証可能であっても、ADLのような組織による協調的な努力があり、
それはあなたの評判を台無しにし、あなたのキャリアを傷つけるために永遠に続くでしょう。
確かに、組織化されたユダヤ人が過去30年間、アメリカのすべての戦争を黙認し、推進してきたというギブソンのやや不明瞭な主張には、
メリットがないわけではありません。
そして、憲法修正第1条、言論の自由が合衆国憲法によって保護されているすべての基本的権利の基盤であると信じているアメリカ人に関しては、
非常に強力で裕福なイスラエルロビーが、しばしば「ヘイトスピーチ、部族の利益と外国政府との緊密な関係を保護するため。
ロビーは、「反ユダヤ主義」と「ホロコースト否定」の結合された概念を武器にして、イスラエルのあらゆる悪性行動を正当化および検証すると同時に、物事を異なって見る個人やグループを中傷するために熱心かつ公然と活動しています。

そして、メル・ギブソンの場合のように、ユダヤ人国家の友人たちがイスラエルの批評家を沈黙させるためにどのように追求し続けているかを詳述する別の興味深い話が現在浮上しています、
特に多くの意欲的な教授が大学での昇進を拒否され、パレスチナの大義に友好的すぎると見なされたために彼らの評判が中傷された学界で真実です。
この場合、メディアの報道は、キャンパス内の学問の自由に関する懸念が、イスラエルに対する過去の批判のために拒否された著名な人権活動家にフェローシップを提供しないという学校の決定の暴露をめぐって
2週間前にハーバード大学をどのように揺さぶったかを説明しています。

何百人もの学生と卒業生が、ケネディスクールのダグラス・エルメンドルフ学部長が昨年、著名で尊敬されている組織ヒューマン・ライツ・ウォッチ(HRW)の元事務局長であるケネス・ロスにフェローシップを提供することを辞退したことが判明した後、辞任を求めています。
彼はフェローシップの最高の候補者であり、ハーバードカー人権政策センターの所長であるマティアスリッセによって指名され、ロスが「原則としてその地位を受け入れた」ことを確認しました。
リッセ氏は、この決定を「個人的には非常に悲しい瞬間」と呼び、特定の政府による人権侵害を調査する自由を求める学者に影響を与えると述べた。Risseは、「私たちは皆、それについて心配する必要があります。
そのため、ハーバード大学がそのモットーであるベリタスを実践することが特に重要です。
私たちが自分のモットーにさえ従わなければ、
この機関に関連するすべての力と名声は何の役にも立ちませんか?」

エルメンドルフにコメントを求めることはできなかったが、
ロスは、ハーバードが30年間事務局長を務めたHRWでの仕事には必然的にイスラエルへの批判が含まれていたため、ハーバードが彼のフェローシップを明確に拒否したと考えている。
ロスがまだヒューマン・ライツ・ウォッチの責任者だった2021年4月、
ヒューマン・ライツ・ウォッチはイスラエルの「アパルトヘイトと迫害という人道に対する罪」を説明する213ページの報告書を発表した。
「ユダヤ人イスラエル人にどこに住んでも同じ権利と特権を与え、
どこに住んでいてもパレスチナ人をさまざまな程度で差別するこれらの政策は、ある人々に特権を与え、別の人々を犠牲にする政策を反映している」と含まれていました。

ロスは、ニューヨークタイムズとネーションのメディア報道に続くガーディアン紙の意見記事に、エルメンドルフとの以前の電話で、
ケネディスクールの学部長が彼に敵がいるかどうか尋ねた方法を含めました。「もちろん敵がいると説明した。
それらの多く。それは人権擁護者としての貿易の危険です。
私は、中国とロシアの政府が個人的に私を制裁したと説明しました—
私の見解では、名誉のバッジです。
私は、ルワンダやサウジアラビアを含むさまざまな政府が私を憎んでいると述べました。しかし、私は彼が何を運転しているのか直感を持っていたので、イスラエル政府も間違いなく私を嫌っていることにも気づきました。」ロスはその後、エルメンドルフとの話し合いについて、
「それは常にイスラエルです」と述べました。
フェローシップは2週間後にエルメンドルフによって拒否されました。

その後、HRWのキャスリン・シッキンク教授はエルメンドルフから、
ロスには「反イスラエルバイアス」があり、2018年にイスラエルが
「ユダヤ人の国民国家」であると宣言した後に出現したイスラエルを
「アパルトヘイト国家」と呼ぶ彼のツイートは特に懸念されていると言われました。
HRWは実際、イスラエルがどのように戦争犯罪や大規模な人道犯罪を犯したかを文書化した多くの個別の報告書も発行しています。
ロスは、もし実際に反ユダヤ主義が急増しているのであれば、
それは主流メディアでますます報道されているパレスチナ人に対して犯されたイスラエル政府の残虐行為と頻繁に類似していることを示唆していると述べた。

自身もユダヤ人であるロスは、
「原則を遵守し、実際のまたは推定されるドナーの圧力の下で学問の自由を妥協することを拒否する余裕のある学術機関があるとすれば、
それは世界で最も裕福な大学であるハーバード大学です。
しかし、ケネディスクールの学部長であるダグラスエルメンドルフは、
イスラエルに対する私の批判のために私に提供された人権フェローシップを拒否しました。私たちが知る限り、ドナーの反応は彼の懸念でした。」

イスラエルの批評家は、職業的にも個人的にも標的にされることに慣れてきました。
パレスチナ人のために声を上げる人々の権利を擁護しようとするシカゴの
組織であるパレスチナリーガルの上級スタッフ弁護士であるリズジャクソンは、ハーバードの動きはユニークではないと述べた。
学生や教職員は、大学のキャンパスでパレスチナについて話すことで嫌がらせや罰を受けることがよくあります。
彼女は、「私たちはそれを言論の自由に対するパレスチナの例外と呼んでいますが、残念ながらそれは日常的です」と付け加えました。

ハーバード大学にロスを拒否するよう圧力をかけたおそらくユダヤ人のドナーは、ある記事が彼らが誰であるかを推測しているが、依然として特定されていない。
そして、ハーバード大学は、さまざまな研究所で、さらには教育の役割でさえイスラエルのスポークスマンを歓迎しているため、かなりの偽善があります。
ハーバード大学のパレスチナ連帯委員会は
残念ながら、これはイスラエルのアパルトヘイトの支持者からの寄付を定期的に受け入れ、指導的地位を与える機関から期待されています。
HKSは、イスラエル国防軍のエイモス・ヤドリン将軍のような
イスラエル植民地暴力のエージェントを繰り返し招待し、
「国家安全保障政策」を装って学生を教えてきましたが、
ロスに関する決定では「反イスラエルバイアス」を引用しています。

幸いなことに、昨年11月、ロスはハーバード大学の拒否後、
ペンシルベニア大学でフェローシップを与えられました。
ペンのウェブサイトに掲載されたインタビューで、彼は彼の最優先事項は「比較的少数の人々が世界中の政府をどのように動かすかという質問に
答えるために」本を書くことになったと述べました。

興味深いことに、事件のメディア報道に刺されて、
ハーバードは今や逆転し、ケネディスクールでのフェローシップをロスに提供しました。
彼は、彼を拒否する最初の決定がどのように行われたかについて
明確にするよう求め、「ディーン・エルメンドルフは、大学で彼にとって「重要」な人々のためにこの決定を下したと言ったが、
彼はまだ彼にとって重要な人々が誰であるかを言うことを拒否している」とコメントした。
彼は、「イスラエルを批判したことで人々を罰することは、
私に限定されることはほとんどありません。
ケネディスクール、そしてより広くハーバードは、このエピソードが、
一人の有名な個人に対する単なる例外的な扱いではなく、学問の自由への新たなコミットメントを伝えることを示すために何をするつもりですか?」

ハーバード大学とエルメンドルフ学部長は、ロス事件で何が起こったのか、そしてその理由の詳細な説明をかわした。
イスラエルは、彼の最初の決定を「誤り」と呼び、卒業生、学生、
さらには言論の自由の問題で辞任を要求する一部の教員からの何百もの電話にもかかわらず、ケネディスクールの学部長であり続けている
エルメンドルフによってなされた短い書面による譲歩でさえ
言及されていません。

ユダヤ・カレントの編集者ピーター・ベイナートは、
ハーバード大学の逆転が発表された直後にツイートし、ロス事件の裏話が、ドナーからの圧力と相まって、行政上の偽物よりもはるかに深く及んでいることを観察しました。
彼は「これが起こったのは素晴らしいことです。
しかし、それは部分的には、パレスチナ人ではなくユダヤ人である
ケン・ロスのような人々をキャンセルするのが難しいために起こりました。パレスチナ人はこの種の排除の最大の犠牲者です。
目標は、もはやそれらをキャンセルしない大学でなければなりません。」

そして、必然的に対処すべき別の関連する話があります。
米国のイスラエル・ロビーが与えた罰に関して言えば、
ロスが提起した重要な質問は1つだけです:
「比較的少数の人々がどのようにして世界中の政府を動かすのですか?」
それは確かにすべてのアメリカ人に関係するべき根本的な問題です。

フィリップM.ジラルディ博士は、中東におけるより利益に基づく米国の外交政策を追求する501(c)3税控除可能な教育財団(連邦ID番号#52-1739023)である国益評議会の事務局長です。ウェブサイトは councilforthenationalinterest.org、住所は私書箱2157、パーセルビルVA 20134で、その電子メールは inform@cnionline.org です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?