プーチンは、ゼレンスキーのDC訪問に応えて、ウクライナの「戦争」に初めて言及します
2022年12月24日 (土) - 13:30
これはおそらく、ウクライナ紛争が何年にもわたって続く可能性があるという、10か月以上の戦闘でこれまでで最大のシグナルを示しています...
プーチン大統領は木曜日のテレビ記者会見で、「私たちの目標は、軍事紛争のこのフライホイールを回すことではなく、逆に、この戦争を終わらせることです」と述べ、「これが私たちが目指していることです」と付け加えました。この言葉は、クレムリンがゼレンスキーの水曜日の演説にまだ反応しているときに、将来の「勝利」について話しながら、戦車、戦闘機、長距離ミサイルを承認するよう米国の議員に圧力をかけたときに来ました。
ロシア大統領と国営メディアの専門家を含む彼のすべての高官は、2月24日に始まったウクライナ侵攻を説明する際に、公式に認可された「特別軍事作戦」の言葉を使用することに非常に注意を払ってきました。
4月にさかのぼると、統合参謀本部議長のマーク・ミリー将軍は議会に、紛争には「何年も」かかると予想していると語った。
今週、アメリカの国家安全保障スポークスマン、ジョン・カービーは、プーチンは「明らかに今は外交に興味がない」と主張した。
「まったく逆です」とカービーは言いました。「彼は、より多くの民間ウクライナ人を殺し、冬が近づくにつれてライトをノックアウトし、暑さをノックアウトすることに興味を持っています」と彼は主張しました。
プーチンの前例のない「戦争」という言葉の選択は、ウクライナのゼレンスキー大統領がワシントンを訪問し、バイデン大統領と会談し、議会の前で演説を行い、「絶対的な勝利」を誓った翌日に行われたことにも注意する必要があります。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?