見出し画像

その悩み事を解決するために「最善の占術」を選ぼう💡

みなさんこんにちは、お昼寝大好き!みんなの抱き枕?でお馴染みの占術師リーヴリです!

僕は占師なので「困っている、占ってほしい!」という相談をよくいただきます!

でも相談内容によっては「僕の扱う占術ではちょっと難しいな」と思う内容もあるんです……

今回は「相談内容に対してそれぞれ最適な占術があるよ」ということを紹介していきます!


1.占術は大きく分けて4つ

もっと細かい言い方をすると3種類と1種類、に分けることができます!

1-1.命術

メイジュツは、生年月日や名前などを元に占う術で、運命や宿命といった「なかなか変わらない遠い未来までを見通す」ことに適しています!

名前は変更しようとすればできますが、生年月日や生まれた時間は変更することができないため、生まれた時点で定められていた運命を鑑定するという考え方です。

★どんな相談に適している?

そのため「いつ頃結婚できますか?」といった相談は命術の方が導き出しやすいんですよね。

将来どうなりますか?こうなれますか?どんな人と出会いますか?遠い未来を占うときはぜひ命術を扱うことができる術者を選んで相談してください!

ちなみに僕は命術の一種「数秘術」を学び、現在「西洋占星術」を勉強中です。

数秘術を使って自身の根幹的な性格を占うこともできますので、興味のある方はぜひこちらからご依頼ください!


1-2.卜術

ボクジュツと読みます、僕はタロット占いがメイン占術なんですけど、タロット占いはこの卜術に分類されます!

卜術はカードやダイスなどの道具を使って「一見して偶然出たように思える要素」を使って占います。

すべての事象は偶然に見えて実は必然である、という考え方で成り立つ占術で、シャッフルした山札からカードを引いた「その偶然出てきたように見える一枚が未来を示す」という占術です。

ただし命術とは異なり「遠い未来を見る」ことには適しておらず、近い未来を見ることに特化した占術でもあります。

★どんな相談に適している?

そのため「来月の金運は?」「来週の合コンでいい出会いはありますか?」といった三カ月以内くらい…長くても半年以内くらいの未来を占う術です。

1-3.相術

ソウジュツは物質が人へ影響を与え、その吉兆を判断するという占術です。

難しく聞こえると思いますが、有名な相術としては風水などがあります!

家の中で模様替えをして運気をアップしたりする風水の考え方は相術に分類される占術なんですね。

★どんな相談に適している?

運気を取り込む、高める、そういう目的で用いられるので「金運をアップさせるにはどうしたらいいですか?」という相談に適しています!

1-4.霊術

僕が師匠から学んだ占術は上記の三つだったんですけど、考え方によってはこの霊術も占術の一種と考えられます!

そのため最初に3種類と1種類に分けることができる、という言い方をしました。

霊術はインスピレーションや第六感、直感など術者自身が行使できる特殊な能力や霊力を使って、事実や状況、感情を読み取る占術です。

生年月日を使い天体の位置などから運勢を導き出す命術、ダイスやカードを使って運勢を導き出す卜術、家財の位置や色などで運勢を向上させる相術とは明確に異なる霊術は「術者の能力」がなければ扱えません。

魔力や霊力がなくても勉強して占えるようになる三つの占術とは明らかに異なる「霊力が必須」の占術なので特殊なんです。

相談者の守護霊とコンタクトを取るなど、かなり特殊な能力を求められるため誰でも扱える占術ではないですね…。

★どんな相談に適している?

霊的な相談をするときには、霊術を扱うことができる術者を探して相談してみるといいでしょう!

守護神と会話できたり、超常的な能力で全てを見通すことができる、という霊術師の先生も多くいらっしゃいます!

ちなみに僕は霊術は扱えません……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?