見出し画像

新井直人劇場!衝撃のパーフェクトハットトリック 京都戦 1人遠征


「サポーターもすなる遠征記といふものを、私もしてみむとてするなり。」

__________________________________________
2024年 明治安田J1リーグ第15節
京都サンガFCvsサンフレッチェ広島
in サンガスタジアム by KYOCERA
__________________________________________

こんにちは
関東在住サンフレッチェ広島サポーターのさみーです

せっかくの遠征、noteにまとめてみることにしました!いつまで続くかわかりませんが、日記のように気軽に書きたいと思います。
普段してるツイートをまとめる感覚で作りたいのであまり校正はしないようにします!

さて冒頭の文章は有名な紀貫之のネカマ文書、「土佐日記」のオマージュですが、これは土佐から京へ帰る時の日記だそうです。
京都へ向かう今にぴったりですね!…ね!


出発!前日入りで京都観光

今回はじめてサンガスタジアムに行きます!京都にはつい最近いったのですが、いくらでもみるところありますから、前日入りしても損はないはずです。

「観光もしたいし朝早い新幹線で出発して、次の日夜遅くに帰ろう!」
と、勢いよく予約して当日に毎度後悔する土日の遠征です。(眠い)

新幹線で京都へ向かいます
神奈川県民の駅弁といったら、崎陽軒です
毎回新幹線乗った時食べています🍱

炒飯弁当 withサンチェ フリ丸

片方に寄ったグリーンピースは勝ち点の暗示で左側、つまり西側に集中するため、より西側の広島が勝利します。

社会人男性1人でお弁当とぬいぐるみの写真を撮るのは周りの目がおそろしい。一人旅はこわいです(自意識過剰)。

到着してすぐ観光へ行きます!

伏見稲荷大社

中学の修学旅行以来ぶりに行きました
その時は全然人いなくて寂しいところだな…
と思った記憶があるのですが、
外国人観光客中心にすごい大賑わいでした

伏見稲荷大社 入口

鳥居もたくさんみて、山も相当登ったところで
「そろそろ頂上かな?」
と思ったらこの表示。

夏日に登山をあと40分…??

( ・᷄ㅂ・᷅ )

諦めて下山しました
明日もゴール裏だから体力残しとかなくっちゃあね。

言い訳じゃないのよ!


お昼ごはん

14時くらい、ちょっと遅めのお昼です

こってりラーメンでお馴染みの、
天下一品 総本店に初めて行きました!

天下一品 牛すじ入りラーメン

チェーン店なので京都行った時も後回しになりがちだったのですが、総本店限定の牛すじトッピングが美味しかった!


遅めだったからかほとんど並ばずに入れました
それにしても暑い・・・🫠(30度超え)


嵐山 竹林の小径

バスを1時間くらい乗って、目的のサンガスタジアム方面に向かいつつ、ずっと行きたかった嵐山に行きました

こちら、中学の修学旅行以来です(2回目)

竹林のサンチェ


竹の背が高くて青空とマッチして最高に綺麗
暑いけど晴れていてよかった

夜のライトアップも見てみたい


デスクワークの身体に鞭打って、
展望台まで登りました🫠

ここまで来る人は少ないのかゆっくりみられました

展望台 フリ丸も一緒です


渡月橋

歩き回ってたらもう夕方、本番は明日なので早めにホテルで休みます

__________________________________________

はじめまして サンガスタジアム

サンガスタジアム


完成してからはじめてきました

綺麗で素敵ですね〜駅前の広場には地元の食材を使ったキッチンカーがたくさん出ていて、お祭りって感じ!

指定席なので余裕を持って入場!!

専スタは至高

すごい!!評判なだけある!!


スタグルを駅前の広場で買ってきました

亀岡マルシェの焼きそば

地元のお野菜を使った焼きそばみたいです!
太麺で美味しい!

熱気で暑いね〜


これから試合ですが、ゴール裏なので頑張ります💪

負けた鹿島戦からメンバーを大幅に変えて挑むことに


L旗借りました
迫力のあるゴール裏を作ろう


いつだってお前の勝利を信じている


選手の練習前にコールリーダーからゴール裏へメッセージ

いつだってお前の勝利を信じている

昨年の秋から無敗だったチームが、3失点の2連敗。

サポーターも苦しい時期を過ごしていました。

そんな中でなんのためにここにいるのか、俺たちここにいる全員が同じことを思っているはず、と力強い言葉をもらいました。

試合開始前から泣きそうになりました🥲

「声を枯らし手拍子は頭の上で!」


前半終了時0-3

広島らしい前からのハイプレスで川村が幸先よく先制点を決めると、新井が左足の素晴らしいシュート!

練習の時から新井は右足、左足の両方で見事なシュートを決めていました

3点目はCKだったので自分も旗を振っていたし前方の大旗で全く見えませんでしたが、最高の前半でした!


試合終了 7試合ぶりの勝利!

0-5の大勝!!


新井がフリーキックから右足で見事なゴールを決めて、パーフェクトハットトリック達成!

久しぶりにすっきりした試合でした!
点が決まるごとにお久しぶりのチャントたくさん歌えて楽しかったー!

中でもla広島を2回歌えたのと、聖者の行進!!

ひそかにずっと歌いたかったんだ〜

半年前のツイート


久しぶりのグリーンシート勝利!


試合終了後にチャントで出迎えた京都サポにグッときた
素晴らしいスタジアム、来年もまた来たいです


元広島の宮吉選手が挨拶に来てくれました
応援しています


課題は全て解決したわけではないけれど、今日は勝利を噛み締めたいです!!


様々な場所で応援した皆さん、お疲れ様でした🙏


楽しい京都遠征になりました!


京都駅前の銭湯

新幹線に乗る前に、昔ながらの銭湯で汗を流しました

銭湯あまり来たことなかったのですが、いいものですね〜


また1人で遠征行く時note作ろうかな!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?