夢をスクショしたい

最近夢がファンタジックで楽しい。

特に楽しいのが体が軽くなってふわっと浮ける夢の時。

ffのオープニングみたいに空中から大地を見下ろせるのでめちゃくちゃ景色がいいです。

夢をスクショしたいくらいなのですが、何かいい方法はないでしょうか。

体を自由に浮かせたり飛んだりできると、現実でも運気が好調だそうですが、あんまり実感はないかな笑

逆に現実は好調でなくてもいいから、夢では常に飛んでいたい。無限に。

夢の終わりはだいたい布団が暑くなって起きるか尿意で目覚めるか。そして2度と夢には戻れません。暑さや尿意から解き放たれても、同じ夢は見れません。なので夢はだいたい残念な終わり方をします。

ちょっとでも長く見るために、必ず寝る前にトイレに行き、水はほどほどにし、エアコンを入れます。

こんなにしてまで夢を見たくなるは逆に怖いです。

夢日記をつけると夢と現実の境目がわからなくなるといいますし、そもそも寝過ぎてしまいます。

また、夢を見ている時はレム睡眠で眠り自体は浅いのでレム睡眠を続けることもよくないような気がします。

それでも、ゲームや映画では楽しめない最強のファンタジーの世界を楽しめるなんて、脳はなんと素晴らしいコンテンツを用意してくれたのでしょう。

いつか自分の夢を具現化したコンテンツができればなあと妄想しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?