見出し画像

東京八丁堀からの『東京つり散歩』

昨日はつり具のキャスティングさんが提唱する
『東京つり散歩』をしてきました!!

ゆったりまったりデートコースでも
家族でゆるりと釣りでも
休日にちょこっと軽い気持ちでトライするのも
たまにはいいよね✨的な『東京つり散歩』。

今回は、釣りを応援してくださる
ホテルドーミーイン東京八丁堀さんとのコラボで、
朝食をしてからのスタート!

なんとっ、朝から江戸前すしが食べられます🍣!

釣りする前にお寿司食べちゃう!😆
大好きな甘エビもあってなんだかワクワク☺️

私はヨーグルトとりんごまで食後に楽しんじゃいました😋!

ドーミーイン東京八丁堀を出発してお散歩開始っ🚶‍♂️。

新大橋方面へ向かい佃煮発祥の佃島から、
佃大橋→月島のコース。

東京都都心もいろんな歴史があって
今も残る昔の風景が街の中に隠れていました✨
佃煮で有名なこの佃島は、
徳川家康が江戸時代に来た時に、西の漁師を招いたのが始まり。
この時に漁師さんと一緒に神主さんもやってきたので住吉神社があるんだそうです😊

こんなところあるんだってくらい
昔の風景が残っていて、歴史に詳しくない私でも
少し興味のわく街でした✨

もちろん佃煮も買ったよ🤣

カツオ角煮がたくさん入ってる佃煮が
とっても美味しそうだったから、即決めました!😋

そこから少し歩いたところで釣り🎣
隅田川は釣り禁止のエリアもあるのでご注意を⭐︎

40センチくらいの魚が泳いでた!って、ずっとここで粘っていました🤣

もはやガチ。あれ?お散歩だよね?🤣

撮影はチームなので、それぞれ真剣。

ドーミーインのスタッフさんと、
釣り研究家の大川さん、カメラマンの茂手木さんと
どんな感じにしよう、こうしよう!ああしよう!
それもいいですね!
って本当にポジティブで楽しい雰囲気でした✨

やっぱり釣れる時間があるのが釣り。
その時の釣れるコツを探すのも釣り。

と思ったら釣れました🤣(よかったぁ笑)

江戸前釣りといえばハゼ!
ハゼ釣りのシーズンは9月〜10月ですが
12月くらいまでは夕方からなら釣れるそう⭐️

他にもシーバス、ウナギ、クロダイも釣れるみたいですよ🎣

釣りを少し楽しんだら、月島もんじゃストリートへ💫
最近話題のもんじゃ自販機も発見☺️

撮影でもみんなわきあいあい。

コレ美味しかった!白子のアヒージョ!
パンに白子とネギを乗せて、少しお塩かけて
パクッと😋!

一番好きな明太もちチーズもんじゃは絶対優勝な美味しさでした😆✨

カレーベビースターコーンもんじゃも美味しかったです✨チーズトッピングがおすすめ😋

お腹いっぱい食べちゃいましたが
エンディング行きますよーっ✨

お疲れ様でした⭐️
今回はドーミーイン東京八丁堀からの
『つり散歩』
本当に歩いて1日楽しめるコースなので
家族やカップルで是非楽しんでみてください!

釣りの後にドーミーインさんに一泊する
天然温泉コースもおすすめですっ!

今回の動画は1ヶ月後に公開なので、
ぜひ見てください😊!

撮影後にもう少し釣果がほしくて
少し投げて、最後の1投で釣れました😆

鯖!

1日がどんな動画になるのか楽しみです😆

これからも撮影の裏側などupしていきますので
よろしくお願いします✨

今回お世話になったドーミーインさんの釣り部ブログも是非チェックしてみてください✨


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?