見出し画像

『隠岐の島』2日目。

1日目は21時前に就寝。

2日目は7時に朝食🥞
という訳で6:00起床。

前日早く寝たからかすんなり起きられて
ちゃんと朝ごはんを食べたからか元気いっぱい😋

そして初体験のカヤック!!
え、濡れる?濡れない?ってめちゃくちゃ聞いて
とりあえずやってみないとわからないので完全防備で乗り込んでみました😆笑

ハシゴを降りて、ゆっくりシートまで歩いて
座ったら準備完了✨

初体験なのでガイドのお兄さんに連れてってもらいました😋

洞窟巡り。
海も底まで見えてすごく綺麗でした!

帰りは少し慣れてきて
小さな岩の間も通ったりして😋!

近くの波止場まで行って少し釣り散策🎣
1人ずつ上げてもらいました🤣

ちょっと投げ釣り。
天秤の先にイソメをつけて
投げて少しずつ巻いてくる。
手前ゾーンはそこに引っかかるので注意🤣

早速小さいメバルGet!!

そのあとすぐカサゴも釣れました😊

またまたカヌーで戻ってみんなでお昼😋

すぐ近くのご飯屋さん。
でっかーい天ぷら丼が名物?らしいです😆
(私は生姜焼き定食にしました😆)

みんなでお昼を食べたら午後も釣り。

私はショアジギングがやってみたくて
地元の鈴木さんにお願いして
またまたカヌーで先ほどの波止場まで行き
チャレンジさせて頂きました😊

投げ方も教えてもらいながら、投げて、巻いて
2投目も投げて、巻いて、、、

HIT!!!!!
『なんか釣れたーっ!』って大喜びであげたらワカシ!⭐️

やっぱり釣りって楽しいっ🎣!
しかも隠岐の島最高!🤣

この後夕方まで釣りをして、アジもGet!

もう帰るよーって言われてから3回くらいトライしちゃった😆。(釣り人あるあるw)

今夜はBBQ🍖!
ということで、みんなでご飯😊!

自分が釣ったワカシ、捌いてみました😊
工程はめちゃくちゃな気がするけど🤣
うまくできたはず!😆

味は優勝🏅!🤣

それから、釣ったメバルとカサゴは
こんなに美しいアクアパッツァにしてもらいました✨

パンにスープをつけて食べたけどこれもまた優勝🏆!

みんなで楽しく食べるご飯は本当に美味しい☺️

1日目よりみんな仲良くなりました😆

隠岐の島のいろんな話や、
釣りの話で盛り上がり🎣
遅くなったので解散😋!

とっても充実した2日目。
綺麗な景色で癒されて
初めてのショアジギングも最高でした✨

3日目に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?