見出し画像

『隠岐の島』3日目。

3日目は沖釣りに行ってきました✨

日本海での沖釣りは初めてで
朝からワクワク😆!!

船に乗って出発っ!⭐️

まずは観光✨

こんな岩の間を船で抜けたのは初めて✨
地形を理解していないとできないので
とても貴重な経験でした😆

つぎは象に見える岩?島?😆
本当に象に見えますよね?✨

ラストはライオン✨

隠岐の島にはたくさんこういう場所があって
とても美しい景色ばかりでした😋!

ここからは沖に出てジギング&タイラバ✨

私はタイラバにチャレンジ!
カラーはオレンジ
タイラバの重さは180g😆

タイラバは瀬戸内の浅場でしか
トライしたことがないので
海中の想像がつかず手探り。。

とりあえず落としてみたら、、、
なんとHIT!!!!!

違和感があったので合わせたら
気持ちいいくらいの引きで、
『その引きはブリだぞーっ』
って言われてさらに興奮っ!😆

初めてのドラグ音。。😆!
気持ちいいー🤣
そして重いっ!笑

青物とのやりとりは初めてで
こんなガチガチにドラグ締めてていいの?
こんな感じなの?と、考えつつも
もう重くて耐えるのに必死!😆

と思ったら。。
ぷちっ。
きゃー!!

こんなに上向いたの初めてってくらい
上向いてた🤣。

リーダーが切れてしまいました😭。

くぅー。悔しいけど楽しい😆!
リーダーを結び直して(もらって笑)再チャレンジ!⭐️

隣ででかいヒラメが上がったり
後ろで色々釣れてたり。
でも来ないっ。

きたっ!!

シイラです。😭

リリースして再トライ!

船長から『ラストひと流しで帰ろうねー』と。

やっぱりだめかぁ。と思った瞬間っ。
きたー✨
ひいてるっ!つんつんしてるーっ!
ばらさないように慎重に。
しかし130m手巻きキツい。🤣
キツい嬉しいっ!

最後の1流しで
アコウGet!!

嬉しい!そして初めてのアコウ!✨
そしてでかい😆!

よかったぁー😍
もう最高です隠岐の島!

そしてまた、絶対ブリはリベンジしたいっ!✨

沖釣りが終わり、またまた『さざえ村』へ。
今回は『突き牛カレー』🍛

釣りの後のカレーは美味しいですよねー!🍛

美味しいご飯を食べて、
かぶら杉を見に行きました✨
なんと樹齢600年!

樹高は38.5m。
すぐ目の前は道路なのですが
本当に存在感があって凄かったです✨

それからフェリーに乗って🛳西ノ島へ✨

着いて少しまったりしたらご飯の時間😋!

みんなで食べるご飯って、美味しいですよねー😆

お昼に釣ったアコウ(違うやつ。😆)が
お刺身で⭐️

とっても綺麗😆!
熟成されてて、本当に美味しかったです✨

ちなみにこんなに大きな牡蠣を食べたのも初めてでした😆!
クリーミーでしたよー⭐️😍

ホテルの目の前が海なので
みんなで仲良く夜釣りに行くことに😋

ホテルのマスターが言うには
『今は釣れないよー。』と。
しかしやってみたい私たち🤣。

初のエギングにチャレンジ。
イカ墨、そこら中についていたので
夕方?昼間?に釣れてるはずー!!!!!

と意気込んだものの。
何も釣れやしない。笑

という訳でイカを描いてみました🤣
(後半遊んでただけ)

カメラマンの茂手木さんもトライ!
iPhone13proでもできるのか実験っ!

いやもうライトが

しゅっ!

ってなってるだけ🤣笑

みんなで仲良くおしゃべりしながら宿へ帰りました😋
ちょっとチーム感出てきてる?😆

3日目も充実した1日でした😆

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?