見出し画像

猫被りな生き方はださい

カップ麺食ったり自堕落な生活を改善しないとなあと最近思い始めたふる屋です。

今回はみんな似たり寄ったりで気持ち悪いよねって前に投稿したことについて話していこうと思います。

言葉で説明するのがとても大変だったので投稿が遅くなりすいません🙏

まだ概念的な部分なので本当僕の直感の話なんですけど、今回こう思ったのは気を許した仲の人にしか自分の本音を話そうとしない人が多くない?というのが原因です。

僕は生活の中に恥ずかしいと思う事が無いんでほとんど包み隠さず友人とかと話をするんですよ

でもまわりを見てるとやっぱり、ださいと思うと話さないようにしてる人とか多いじゃないですか

一番感じるのは男女での会話ですかね

自分がかっこいいと思う話しかしない人がよくいますよね。
これできるんだすごいでしょ!
こんなおしゃれな所に行ったんだよね
みたいな

はたから見てて本当にダサくてしょうがなくて…

そんなん聞いても知らねえよ!って
あなた達の中でおしゃれとかかっこいいと思ってる価値観を人に押しつけて何が楽しいんだと

ようするに、誰かがやってるのを見ていいなと思ったからそれだけを真似してたらそれはあなたと言う概念を無くしますよって話なんです

いいなと思うのもいいんですけど、じゃあそれを見た上でオリジナリティを作れる人はいいんですよ

それができないで真似してるだけじゃあなた自身を見せてる訳じゃないんだからいい人間関係なんてできないと思うんです

また、
自分をさらけ出したら自然と相手もさらけ出してくれるものです。本音同士で駄目ならその人とは合わないって事だからそれは結果論として残って別にいいじゃないですか

逆を言えばそこで相性がよければその人は親友や恋人になる可能性が高いってことです。

その勇気もなくただ笑ってる奴等はなんのために存在してるのか僕には分からないなあって言うのが今回の話でした。

今回のまとめは

よいものを真似するだけではなく、
よいものを集めてオリジナリティを作り上げ
周りと本音でぶつかる事が大切

ということです。

やっぱり文章にするのは難しいですね。
伝えたいことの半分も言えてない気がします。

また不定期投稿になると思いますがよろしくお願いします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?