見出し画像

入院あるある言いたい

・朝ごはん早すぎ
・夜ご飯も早すぎ
・筋力があまりにも落ちる
・掃除のおばちゃんに「あんた、いつまでおるん」て言われる
・ルート確保の達人みたいな看護師さんがいて、上手くいかないとボスのように登場する
・リハ担当の人がスパルタで部活の先輩を思い出す
・食事メニューのルーティーンだいたい読めてくる
・同室ガチャ
・トイレ等でベッドにいないタイミングに限って主治医来る
・ベッド柵にS字フックでなんでもかんでも引っ掛けて、全てを手が届く範囲内におさめようとする
・電動リクライニングベッド、家に欲しくなる
・入院着で病棟を歩くと外来患者さんがめっちゃ気を遣ってくれる
・退院するとき腕のタグ外し忘れる


ほかの回答も募集中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?