見出し画像

ミュージックホーン大好き!

趣味の話。
我ながらなにそれ?ていう趣味が多いと感じる。
でも趣味にしようとしてしているわけじゃなくて、生まれたときから好きだから勝手に趣味になっているのだ。
高いところから街を見下ろすこと。
ペンギンの絵が描かれたグッズを集めること。
地図を見て良くわからない形の構造物を探すこと。

そしてもう一つ。
ミュージックホーンが大好き!!

ミュージックホーンと言って分かるだろうか?
要は電車の警笛なのだが、よくある「ファーン!」という音ではなく、まるでメロディのように可愛い音がなるのだ。
猛スピードで駅を通過する時とかに、「電車が来るよー!危ないよー!」てな感じでこのメロディを鳴らす。
駅にいる人は、メロディとともに登場する電車を見ることになる。

小田急ロマンスカーGSE。
カッコイイこの子もめちゃめちゃ可愛く歌う。

まるで電車が歌っているみたいで本当に可愛い。
全ての電車が歌うわけじゃないし、歌える電車もあちこちで歌っているわけではない。
歌声を聴けたらラッキー。
なので聴けたら本当にテンションが上がるのだ。
「可愛い!!歌じょうず!!可愛い!!!好き!!!」
となる。

コロナ禍であちこち行きづらくなったが、またミュージックホーンを聴くための旅をしたい。
歌うその瞬間を動画におさめるため、スマホを構えて息を殺して見守るのだ。
ミュージックホーンはいいぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?