見出し画像

お坊さんの話

20日はUZの2ヶ月記念日。相変わらず目を閉じて眠っている。1ヶ月記念日のとき同様に手形足形を取る。2ヶ月記念のときに着てもらおうと思って作ったチョッキと帽子を着て写真を撮る。

それを目標にしてた。頑張り屋さんはとっても頑張ってくれた。だからこの世に神様はいないんだと思う。

家族3人で過ごした8日間。不安で泣いて幸せで泣いて母ちゃんは忙しなかったよなあ。
初めて外に出れたのに、なんで裏口から帰らんといかんかったんやろうなあ。あんなに暖められてたのに急に冷やされて寒かったよなあ。

特定の思想とか興味なかったけど、ふんわり想像してた空の上の世界のこと。縁のある人には必ず出会える苦しみのない世界。

これまで痛いこと苦しいことばっかりだったと思うから。私と旦那さんのおじいちゃんやおばあちゃんがきっと可愛がって、みんなに紹介してくれてるんじゃないかと思う。楽しく過ごせてるといいなあ。

頑張りすぎてるくらい頑張った。親として誇りやし恥ずかしくないように生きてたい。私もいつかUZに会えるなら終わりも怖くないなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?