見出し画像

効率的な人生

夕飯の準備をするときは米を炊飯器にセット、それからお味噌汁の準備をして米が炊き上がるまでにメインと副菜を仕上げる。
全部ほかほかで提供できるように頭フル回転させて動きまわる。

仕事も家事も効率的にできるのが良しと思って生きてる。

限られた時間でやりたいことをするために、しなければいけないことをどれだけ早く終わらせられるか。効率って忙しく生きてる人のための言葉やな。

だから寂しい。
起きる時間も寝る時間もなんでもよくて、しなければいけないことなんて何もなくて1日に何回も時計を見る。

効率なんて全く考えない生活になった。平日も休日もない。忙しなく生きていけないことが不安。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?