見出し画像

質問箱:間接的に「脈アリ」を伝えるには

好評(!?)ユースケへの質問箱はこちら
http://peing.net/ja/yuskes

こんにちは!
質問ありがとうございます

ボクなんかよりもはるかに経験・実績豊富な
恋愛の達人みたいな人に質問できる機会があれば
その人にぜひ聞いてみてほしいですけど、
せっかく質問いただいたので、
参考になるかなと思ったアイディアをいくつかシェアしますね!

文面から、
あなたは女性で、男性に脈ありだとそれとなく示したい
ということだと想定してお話させてもらいますね
違ったらごめんなさい
(もしアナタが男性で、
女性に脈アリを示したい
ということだったら、
むしろ女性に聞いてください)

まず、ボクたち男の大半は
「ニブいくせに勝手に変な勘違いをしやすい」
というアホな生き物です

敏感で勘違いもそんなにしないという男性は希少種で、
大抵経験も豊富です
そういう人は
あまり女性が頑張って脈ありを仄めかそうとしなくても
結構すぐ信号をキャッチしてくれますし
そもそもそういうモテ度高い男子は、
あなたに関心があるならかなりマメに接してくれるでしょう

(そうじゃなく、超絶イケメン金持ちだったりして、
自分から何もしなくても
常に女性の方からアプローチが絶え間なくくるからマメじゃない、
みたいな人もいるかと思いますけど)

なので、ここではボクも含めた大多数の
「非イケメンニブちんボケカスアホバカ妄想族」
に脈ありをほのめかすヒントをお伝えします

(そして、そんな
「非イケメンニブちんボケカスアホバカ妄想族」
に脈アリを示せるようになれば、
「敏感キラキラマメイケメン特急のぞみ福山雅治仮面ライダーディケイド」
みたいな男子に脈アリを示すのなんて
朝飯後のゲップより簡単だと思ってください)


もちろん最終的には個々人によりますが、

基本的には
・友達何人かで会う回数を増やす
・友達何人かで会うときに隣や向かいに座る機会を増やす
・さりげないボディタッチを増やす
・目が合う回数を増やす
あたりがまずベースになると思います
(今はコロナの影響があるので控えてください)

さらに
・相手の好きなことキライなものを聞いていき、それに関心・理解・共感を示す。
(好きなものや笑いどころ、価値観が合うほどいい。
もっというと、絶対に許せないこと、キライなことが一致するとなお良い。)
そして「そういうアナタはステキだと思う」というようなことを、
自分の言葉でちょっとずつ伝えていく
・二人で会う機会を作っていく
・食べ物や飲み物を時折シェアして「間接キス」を自然に増やしていく(今はコロナのことがあるので控えてください)

これで大抵の男子はあなたを意識するんじゃないかと思います

逆にいうと、こういうことで
アホな男子を勘違いさせることもできてしまうので、
悪用しないようにお願いします
あなた自身にリスクが発生することもあるし、
ウブでアホでいたいけな男子のロンリーハートがブロークンします

この辺は一般的で基本的な話ですが、これは基本だけあって、
まずこれをやっていればかなり有効ではあると思います
それでも気づかないレベルのニブちん男子であれば、
もっとあからさまで強引な手法が必要になるかもしれません

繰り返しになりますが、ボクたち男の大半は
「ニブいくせに勝手に変な勘違いをしやすい」
というアホな生き物です

そんなアホな生き物を
「しょうがないわね」と思って
可愛がっていただけると、
男子の一人としてありがたく存じます

そういうしょうがない生き物ですから、
ある種
子どもかペットを見守るような母性的な気持ちを
いくらか持った上で接していただけると、
ボクたち男子の心にさらにヒットしやすくなるかと思いますし、
より良好な関係が築きやすくなるかと思います。
ただ、あんまり甘やかしすぎないようにしてください。
バカですから、すぐ調子に乗りますし、
自分で歯止めが効かなくなります。
バカですから。男って。

なので、ほどほどに見守ったりさりげなく気配りしてあげたり、
でも「ダメなものはダメ!」というところはハッキリさせる
(「アナタ(私たち二人)のためにならないから」みたいな感じで)
というのは多くの男子に有効かと思います

さらに繰り返しになりますが、
今はコロナの影響があるので
直接会うのは控えてください
むしろ会えないのを利用して、
会いたいシグナルを
相手の反応を見ながら、
少しずつ発信していくといいでしょう
コロナが収束した時に
相手の会いたい気持ちが爆発したら
もうこっちのものです

今はそんな会えない状況を有効活用しながら
会いたい気持ちを火山のマグマのように
相手の脳内に蓄積させる方向で、

離れているからこそできる気遣い、
アナタを気にかけてるよ
というのを程よく示していきましょう

女性ほどではないですが、
男もあんまりグイグイ来られたりすると
しつこいと感じたり引いたりしちゃうこともあるので、
相手の反応を見ながらほどほどを心がけてください

コロナ緊急事態解除とともに、
まるで新型iPhoneやデパートのバーゲンセールの開始と同時に
店になだれ込む客のように、
アナタへの気持ちが溢れ出るようになれば
そんな男子はもうKOで
あとはもうお茶の子さいさいのさいです
(ただ、暴走させないように気をつけてください。
ほんとアホですから。男って)

結局相手がどんな人間か、によるのですが、このあたりは
そんなに間違ってはないのではないかと思います

長くなってスミマセン
ちょっとでも参考になれば幸いです

ほんとアホですから
男って

アホですけど
可愛げのある
アナタをちゃんと大事にしてくれそうな
アナタもまた「この人を大事にできるだろうな」と思える
アナタにあった良い男子を見定めて
選んであげてください

男はそういうのわからないことが多いので
女性の方がそういうのできることが多いと思います
だからつい甘えちゃうんですよね
なので男は女性にもっと感謝しないととも思います

ほんとアホですから
男って

#恋愛 #脈アリ #脈あり #男女関係 #イケメン

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

もし「面白い」「役に立った!」と思っていただけたら、イイね!、フォロー、お気持ち寄付(少額で十分嬉しいです)いただけると大変励みになります! これからも楽しく役立つ記事を書けるように頑張りますので、よろしくお願いします!