見出し画像

鎌倉インテルのクラウドファンディングについて

どうも、かえる𓆏です。
突然ですが、鎌倉インテルというサッカークラブ、ご存知ですか?
神奈川県鎌倉市に本拠を構えるサッカークラブで、トップチームは現在、神奈川県社会人リーグ(1部)のカテゴリーで奮闘中です。

…ん? 社会人リーグ?

そうなんです。
素人にはよくわからない、とても華々しいとは言えないカテゴリーで奮闘する鎌倉インテル。
私かえる𓆏はサッカーが超好き、というワケではないのに、県内にやたら沢山あるJのクラブを差し置いて、このクラブを応援してます。

何故か。

サッカー以外の部分が、面白いからです。
トークン経済を取り入れたり、NFT発行してみたり、地域の企業とコラボしたり。
スポーツチームが、ホントに地域に根ざすって、こーゆーことなんだろうなーって、外野から見てて思うわけです。

そんな鎌倉インテルは現在、スタジアム移転のためのクラファン中。目標金額は、なんと1億!
かえるも一口支援しましたよ(ハムとビールのおまけつきのヤツ)。
皆さんもよければ。

クラウドファンディングページはこちら。

クラブの紹介はこちらから。
https://kamakura-inter.com/club/

記事を読んで、こういうスポーツとの関わり方もあるんだなあっと思っていただけたら幸いです。
それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?