病気なんかに負けねーぞ!!

こんばんは!酒好きブロガーのあ〜るつーです!

昨日私たち夫婦はコロナワクチンの1回目を受けてきました!


というのも、私も嫁のさくまも持病があり、重篤化しやすいということで年齢制限関係なしに受けられたんです!

今回は私の病気のことを少々話しますね?


まず、私はうつ病を経験し、今では躁鬱病(双極性障害)という精神病を患っています。

更に、鬱が酷かった頃に甘いものに逃げまくった結果、21歳にして糖尿病を患いました。


自分で言うのもなんですが、なかなか人生ハードモードじゃないかなと!

ですが、病気のことを書くのは決して悲観しているからではないんです!


例えば糖尿病ですが、一時は数値が悪すぎてインシュリン注射をしていたこともあったんです。

ですが、今ではヘモグロビンA1cの数値は一般人の平均と変わらないくらい良くなっているんです!

ヘモグロビンA1cは、血糖値によって数値が変化して、ヘモグロビンA1cによって糖尿病の良し悪しがわかるもの数値と思ってください!


そんなわけで、糖尿病患者でありながら一般人となんら変わらない食事をしているわけですよ!

もちろん酒好きブロガーとしてお酒も飲めますし、甘いものも食べています!


医者からすれば褒められたことはしていませんが、残念ながら糖尿病は数値がモノを言うんです。

血糖値も普通、ヘモグロビンA1cも普通とあって、先生からはこんな生活してても優良患者というお言葉を頂いてます!


さて、糖尿病についてのお話はいい感じにできるんですよ。

問題は躁鬱病・・双極性障害の方でして・・


躁鬱病は双極性障害ともいい、簡単に言えば超ハイテンションと超ローテンションの間の振れ幅が広い、感情障害のようなものです。

私はこの躁鬱病を診断された頃は、本当に精神病?と思うくらいの、「今の俺ならなんでもできる!」と言った無敵のハイテンション状態があります。

このいわゆる無敵の状態が躁状態ですね。


しかし、この無敵の状態は長くは続かず、ひとたびなんらかのきっかけがあると、鬱状態になってしまうんです。

この躁と鬱の落差は非常に心にダメージを負います。


今では薬でなんとか抑えてますが、それでも嫁のさくまからすれば、「さっきまで躁状態だったよね」と言われることが今でもあります。

現に今日もそうでした。



そんな2つの病気を抱え、体も心も健康とはいえない私ですが、決して今の自分を悲観しているわけではないんです。

今の自分なりにできることをやる!

それが今の目標ですね!


私は今年3月に、3年勤めた就労継続支援A型の仕事をやめました。

会社に囚われる生活から、自分で自分を管理して稼ぐフリーランスの道を選んだんです。


その一環として、「ココナラ」というアプリがあります。

ココナラは、簡単に言えば自分の持っているスキルを出品して、そのスキルを欲している人に買ってもらう感じですね!


私は今でこそnoteで更新をしていますが、元々はfc2ブログで6年ほどブログ運営をしていました。

そこでの経験を活かして、ブログ代筆のような感じでちょくちょく稼いでる感じです。

ココナラでのことはここでは簡単に書きますが、機会があればちゃんと詳しく書きますね!


しかし、ココナラだけでは稼ぎ的にはとても不安があるのも事実です。

そこで、今回は私の目標を掲げて終わろうと思います!


・インスタグラムをなるべく投稿し、インスタライブもやり、フォロワーを増やして(現在フォロワー350人)インスタライブで投げ銭機能ができるまでになる

・Twitterの投稿をなるべく頑張る、フォロワーを増やす(フォロワー現在1450人)

・インスタライブの経験を経て、YouTuberデビュー

・noteでの更新率のアップ

・ココナラでの案件の安定


主にSNSでの活動に力を入れたいですが、私のポリシーとして、一方的にフォローしまくってフォロワーを増やすことはしません!

それでは数が増えるだけで意味がないというのが私の考えです。


例えばインスタでは、鳥関係のことを多く投稿していますし、フォロワーさんも鳥関係の方が多いです!

逆にTwitterはゲームのことを主に呟いていて、フォロワーさんももれなく同じアプリをやっている同志がほとんどです!

こういった、賛同してもらえそうな仲間を増やしたいんですよ!


私は顔出しに対する抵抗は全くありませんので、全て素の自分を出していきます!

嫁のさくまと一緒に、「夫婦ライブ」なんかもやったことがあります。


夫婦2人で登場するライブは珍しいと、とある方に言われたことがあります。

そこはなかなかないだけにオリジナリティがあっていいのではないかなと!


結論から言いますと、実は今日も躁状態と鬱状態に悩まされ、心が何度も負けそうになったんです。

ですが!最近心がけているのは、どんなに苦しくて負けそうな時でも、「負けねーぞ!!」と心に刻み込むことです!


私は何も勝ちたいわけではないんです。

最終的に負けなければいいんですよ!

だって、負けなければ勝たなくても次があるじゃないですか?


これは私が多くの人に伝えたいことでもあります!


ではでは!暗い話を明るい話に持っていきたい私の記事でした!

ちなみに、最初のタイトルは「ハイボールと唐揚げの黄金比」でした(笑)


アスタマニャーナ!(また明日!)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?