- 運営しているクリエイター
2021年1月の記事一覧
節目を大事に 家庭も仕事も
☆
節目を大事に 家庭も仕事も
小さな節目から行きますが、
人間の集中力って、どれくらい持つと思いますか?
人が深い集中力を持続させられるのは15分程度。一般でいう集中力が保てるのは45分程度。と言われています。そして集中力の限界は90分と言われています。
これが、人間の集中力15・45・90の法則です。
ということは、そもそも人間は、1日の中でもたくさんの節目を作らないと要領よく進めない
自力での集客は自立には絶対に必要
☆
自力での集客は、自立には絶対に必要。
楽天もウーバーイーツも嫌いではありませんが、そこに頼り切っていませんか?
ECであれば、楽天を頼る、デリバリーであれば、ウーバーイーツを頼る。悪い事ではないですが、
将来的自立も考えて、しっかりと自社ECや自社でのデリバリー用の顧客の囲い込みも考えてください。
(自社でのデリバリー用の顧客の囲い込み?っと思っている方は、即野尻まで相談ください。)
ゴールを決めてからはじめる。
☆
ゴールを決めてからはじめる。
とりあえずやってみよう!でスタートすると、結果が出ても、この結果は良かったのか悪かったのか、なんとなくしかわかりません。
ゴールや目標をあらかじめ決めてから、スタートすることが大事です。
ではゴールはどうやって作れば良いのでしょうか?
店舗であれば、今までの販促結果があります。企業であれば、予算や前年対比・前週対比があります。
今までの販促結果より良ければい
販売促進は究極の心理学である。
☆
販売促進は究極の心理学である。
2021年になりました。あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
本日より、LINE Frontliner 野尻猛が、販売促進やマーケティング・SNS勉強会で常に言い続けてきた事を、毎日少しずつ端的にまとめて配信しようと思います。
「読みました」がわりにぜひ「いいね」をよろしくお願いします。
初日の今日は、販売促進の概念?心