見出し画像

販売促進は究極の心理学である。


販売促進は究極の心理学である。

2021年になりました。あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

本日より、LINE Frontliner 野尻猛が、販売促進やマーケティング・SNS勉強会で常に言い続けてきた事を、毎日少しずつ端的にまとめて配信しようと思います。

「読みました」がわりにぜひ「いいね」をよろしくお願いします。

初日の今日は、販売促進の概念?心構えの部分です。
販売促進が、究極の心理学であるということは、この1年通じてお話ししていこうと思います。

販売促進には、毎回決まった答えはありません。
極めて繊細な心理戦・心理学があるのです。

「人志松本のすべらない話」と同じ話をしていても、テレビ番組のようにうまくは話せません。
「独特の間」のコントロールだったり、相手との掛け合いの中で、いろいろと対応を変えていったり、、
つまり何が言いたいかというと、

販売促進の世界、マーケティングの世界は、
前こうだったから、次もこう!とか、前回と同じようにやっているのに!とか、どうやったら成功するのか?という簡単な世界ではないという事。

ちょっと本題からはそれますが、
心理学なので、営業力やプレゼン力を高めるためにも、良い人間関係作りにも、クライアントとの関係性アップにも、もちろん応用できます。

だから、販売促進・マーケティングは面白い!これからまずは1年!よろしくお願いします!

一緒に楽しみながら学んでいきましょう!

LINEフロントライナー野尻猛の「LINE公式アカウント」が出来ました。ぜひ皆様、登録よろしくお願いします。
https://lin.ee/XuH2sY0

#2021年挑戦したいこと #投稿キャンペーン
#日めくり
#日めくりたけし #LINEFrontliner
 #ラインフロントライナー #SNSマーケティング
#LINE公式アカウント
#野尻猛
#LINE販促の第一人者になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?