自力での集客は自立には絶対に必要
☆
自力での集客は、自立には絶対に必要。
楽天もウーバーイーツも嫌いではありませんが、そこに頼り切っていませんか?
ECであれば、楽天を頼る、デリバリーであれば、ウーバーイーツを頼る。悪い事ではないですが、
将来的自立も考えて、しっかりと自社ECや自社でのデリバリー用の顧客の囲い込みも考えてください。
(自社でのデリバリー用の顧客の囲い込み?っと思っている方は、即野尻まで相談ください。)
自社での囲い込みもやりながら、楽天もウーバーイーツも利用する。が正しい姿です。
「楽天に顧客リストを握られているから、撤退したくても出来ない。楽天から離れたくても離れられない。」という話はよく聞きます。
今は仕方なくても、将来のために、「自社での集客力」は必ずつけていきましょう。
集客力さえあれば、ビジネスは必ずうまくいきます。
ビジネスの首根っこである「集客力」を他社に任せるのではなく、将来的には、集客力を自社で身につける計画性は絶対に必要です。
自社集客力をつけるのに、LINE公式アカウントをはじめるケースは多々あります。コツがありますので、うまくいかない時、もっとうまくいかせたい時、野尻まで相談ください。いつでも相談お待ちしています。
最後に、、楽天もウーバーイーツも大好きです。
LINEフロントライナー野尻猛の「LINE公式アカウント」が出来ました。ぜひ皆様、登録よろしくお願いします。
https://lin.ee/XuH2sY0
#日めくり #日めくりたけし #LINEFrontliner
#ラインフロントライナー #SNSマーケティング
#LINE公式アカウント
#野尻猛
#LINE販促の第一人者になる
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?