マガジンのカバー画像

ヨーロッパ辺境訪問記

7
ヨーロッパの辺境を訪問した記録です。
運営しているクリエイター

#辺境

好奇心・勇気・受容・知恵

ギリシャで哲学をした。そういうと格好よく聞こえるが、時間があったのでぼんやり、幸せとは何…

辺境
4年前
74

モルドバの朝、酒とともに

短編です。  モルドバはあまり有名ではないと思うが、ネラー(2ゃんねらー)ならば2004年頃…

辺境
4年前
17

芸術家の集うウジュピス共和国

 ウジュピス共和国へ来た。ヨーロッパはバルト三国の南のリトアニア共和国の首都・ヴィリニュ…

辺境
4年前
26

アトス自治修道士共和国(再訪)

数多の辺境を回ってもギリシャ・アトスほど確信に満ちた地はない。アトスは辺境の一つの完成形…

辺境
4年前
100

サンディアゴ・デ・コンポステーラ巡礼

 これは僕が令和元年6月下旬にサンディアゴ・デ・コンポステラの巡礼証明書を獲得するために…

辺境
4年前
21

アトス自治修道士共和国巡礼記

アトス自治修道士共和国(通称アトス山)はギリシャ東北部のエーゲ海沿いに位置する、人口約2,00…

辺境
4年前
96

巨岩と家が融合するモンサント

 先日、世界の辺境の一つ、だいぶ変わった場所に行って来ました。ぜひ写真を見て頂きたい。 モンサントとはモンサントはポルトガル中部の東側、スペイン国境から10km程度離れた場所に位置する、人口200人程度の町である。 ポルトガルの東側の海沿い2大都市(南部の首都リスボン、北部の古都ポルト)からどちらからも、鉄道やバスを使って4時間、乗り継ぎ含め半日~1日かかる、なかなか行きにくい場所でもある。 では、なぜその地に訪れたのか。それはモンサントが他に類を見ない、人と岩が共生する類