見出し画像

今より「美レベル」を上げる手っ取り早い方法♡~美容気功師の美容塾~

こんにちは!美容気功師・美脳トレーナーのNozomiです。

「キレイになりたいのにやる気が続かない」「今いち美容スイッチが入らない」そんな方はいらっしゃいませんか?今回は、美脳トレーナーとして、脳の仕組みを利用して「美」をどんどん加速させる方法をご紹介します。


その方法とは・・・

キレイな人が集まる空間に積極的に足を運ぶこと!

美容系イベントでもいいですし、今のご時世ならオンラインサロンなどのコミュニティもいいでしょう。美意識が高そうなキレイな人ばかりの環境に身を置くことで、「ホメオスタシス」がそれに同調しようとして自然と(ココがポイント)美意識が高まっていきます。


ホメオスタシスの同調って?

いきなり難しい言葉が出てきましたが、学生時代に習った「恒常性」のことです。つまり、環境を一定に保つ働きのことを言います。身近な例でいえば、体温ですね。一定に保つために、暑い時は汗を流して調整します。これがホメオスタシスの働きです。

ホメオスタシスは、現状を維持するはたらきだけでなく、外と「同調」する働きもあります。女性であれば身近な人の生理周期が影響されたり、長年連れ添った夫婦の顔や思考が似てきたりなど。もちろん無意識におこるものです。


この仕組みを利用して、自分自身の身を「キレイな人ばかり」の環境に置くことで、無意識が彼女たちに同調するようにどんどん自分磨きをするようになっていきます。


・・・と、ここで少し注意が必要です。とんでもなくキレイな人ばかりの空間って落ち着かなかったり「浮いてるかも」と怖気づいたりしてしまいませんか?


これもホメオスタシスの働きなんです。「今のあなた」を維持するためにキレイな人たちの空間を「居心地悪い」と感じさせてしまうんです。ダイエットで体重が減ってもリバウンドしてしまうのも「元の体重」を維持しようとする働きから。


これに打ち勝たないかぎり「同調」はできませんので、キレイな人たちを「自分の未来の姿」と強く思い込んで、不安を払拭しましょう。そこに何の根拠もいりません。ただ「思う」だけでOKです。


いかがでしたか?ホメオスタシスをうまく見方につけると、havo to ではなく自然と美意識が高まったり自分磨きに力を入れられます。ぜひ参考にされてみてくださいね♡





この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?