見出し画像

現地観戦への誘い~埼玉西武ライオンズ×北海道日本ハムファイターズ

こんにちは。
休暇だった昨日(9月16日)、メットライフドームで行われた埼玉西武対北海道日本ハムの試合を現地観戦しました。

ファイターズは、主砲のやらかし、球団Twitterの炎上等フィールド外でも暗い話題が多く、選手にも覇気がないようにも感じられ、当然結果も伴わない。後半戦開始からそんな時期が続き、今シーズン中の立て直しはおろか、先の希望が見えない状態でしたので、今シーズンはもう球場に足を運ぶことはないと考えていたのですが、このところ若い選手たちが躍動しはじめ、少しずつ結果も出てきて、点が入ったりナイスプレーが飛び出すと、ベンチが大盛り上がりし、皆で勝ちに行こうとする気持ちが伝わってきてすごく良い雰囲気で野球をやってるなと、ファンとしては嬉しい誤算というか、何か希望が見えてきたように受け取っていました。

記事にもしましたが、先週末も内容良く連勝を飾りましたので、こうなると、生で見たい!と思うのがファンの性。日程を見ると丁度休暇である16日に関東での試合が組まれていたので、急ぎチケットを確保し、メットライフドームに行ってまいりました。

結果は、上沢投手の好投が光り、R・ロドリゲス選手のまぐれ当たり(失礼!)、野村選手の3塁打でチャンスメイク、そしてサードの守備でのスーパープレーも飛び出し、3-1でファイターズが勝利しました。

ライオンズの攻撃時のみスピーカーから応援歌と太鼓の音が流れ、ライオンズファンが手拍子して盛り上がる一方、ビジターのファイターズの攻撃時は静まり返っているというちょっと異様な感じでしたけど、やはり生で観戦できるのは格別ですし、尚且つ勝利となれば嬉しさ倍増ですね。

良い一日となりました。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?