見出し画像

まったりスタジアム観戦

こんにちは。
先日、メットライフドームに野球観戦に行ってきました。ネーミングライツが入ってこのような名称になっいますが、元々は西武ドームといわれていた球場です。

いつもこの場所に来るときは、埼玉西武対北海道日本ハムの試合で、ファイターズの応援(私が行くとすこぶる勝率が悪い)が目的なのですが、今回は交流戦の埼玉西武ライオンズ対中日ドラゴンズの試合です。

理由としては、5年振りに旧友と会うことになり、本来どこかで飲みたかったのですが、今首都圏では多くの地域においてお店でお酒が飲めないという状況。
では、二人とも野球好きなので野球みながら色々話をしようかということになったわけです。

そんなわけで、いつもと違う感覚での観戦となりました。
メットライフドームも酒類提供を自粛しているので野球を見ながらビールを飲むことはできません。
そして声を出しての応援は禁止。
正直物足りないところではありますが、それでも人数制限がある中で一万人近くの純粋に野球を楽しみたい人達が集まっていた。

もちろんノンアルコールであり、マスク越しではありましたが、友人とも沢山話が出来ましたし、山川の打球はやはりスゴいとか、福留長いな~頑張っているね、なんてこと言いながらフ贔屓でないチーム同士の対戦ですが、それもまた楽しいものでした。

まだまだ何かと制限かある世の中ですが、やはり許される範囲の中で楽しむことだって必要だと改めて感じました。それが明日への活力になるわけで。

最後に、嬉しかったことが、メットライフドームの外野席が昨シーズンまでの芝生席から快適な椅子の個席に変わったこと。

ここでビールを飲みながら応援歌を歌ってファイターズを応援する光景を描きなから帰路につきました。

読んでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?