見出し画像

ゆーからメンバー紹介 あさのver.

皆さん初めまして、一橋大学商学部2年の あさの です。
僕がこの自己紹介を書いているのは7月中旬で、最近は蒸し暑く、雨の降る日が多くなってきています。大学の夏学期ももうすぐ終わるということで、課題や試験に向けた勉強も佳境に入ってきている、といったところです。

どんな人か

一応、生まれも育ちも東京です。東京といっても、いわゆる「東京都下」と呼ばれる地域ですので、都会の喧騒などとはあまり縁のない人生を送ってきました。
大学入学後、地域密着で街づくりをしたいと思い、友達の紹介で4月にゆーからに入りました。まだまだ修業中の身です。優しくて頼れる仲間に囲まれて、楽しいゆーからライフを送っています。
趣味はスポーツ観戦で、特に好きなのがバスケと野球です。最近は、大谷選手のメジャーでの活躍をチェックするのが日々の楽しみです。

尊敬する人

尊敬する人は、NBA(アメリカのバスケットボールリーグ)のプロ選手、レブロン・ジェームズです。中学・高校とバスケに熱中していた僕が、バスケを始めるきっかけになった人です。
母子家庭の厳しい環境で育った彼は、NBAのスター選手として成功した現在、コート外での活動も活発に行っています。例えば、故郷のオハイオ州に貧困層の子供のための公立学校を設立し、学費だけではなく食事や生活インフラを子供たちに無償提供しています。
僕も将来、自分の活動する場を広げ、多くの人を笑顔にできるといいな、笑顔にしたいな、と思います。


(自身が設立に関わった学校で子供たちとふれあうレブロン↓)

画像1

出典:レブロン・ジェームズが故郷の米オハイオ州アクロンに公立学校を設立

ゆーからの魅力

ここまで、僕の自己紹介にお付き合いくださり、ありがとうございます。
ここから少しだけ、ゆーからの魅力についても書きたいと思います。
ゆーからの商品のほとんどは、出品者の方が一つずつ持ち寄って出品してくださったものです。そのため、洋服やペンなどの実用的な雑貨から、オブジェや装飾といった小物雑貨まで、幅広く取り揃えています。素敵な雑貨に囲まれた店内の雰囲気が、僕は大好きです。

ゆーから 外観

さいごに

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。尊敬する人など、少し熱く語りすぎてしまいました。
ゆーからをもっともっといろんな人に知っていただくためにぜひ記事へのスキ、このアカウントのフォローをよろしくお願い致します!

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

谷保の手作り雑貨屋 ゆーから
〒186-0003
東京都国立市富士見台1丁目7-7-1

↓↓↓お問い合わせはこちらまで↓↓↓
📬:from.you.youkara@gmail.com
Twitter:@FromYou_YOUKARA
Instagram:from.you.youkara

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?