見出し画像

ゆーからメンバー紹介 しらいver.

こんにちは!ゆーからの一橋大学経済学部2年のしらいと言います!
そんな私、昨日電車に乗ってる際に熱中症で倒れ駅の医務室で2時間眠っていました...ほんとに暑さって怖いですね、いまも本調子ではなくふらふらになりながらこの記事を書いてます。。みなさんも水分補給だけは欠かさず暑さに気をつけてください...
そんなことはさておき今回は自己紹介+ゆーからのすきなところ、魅力について紹介していきたいとおもいます!

生い立ち

にっぽんの都である京都に生まれ物心つかないうちに東京に移住。おかげさまで京都生まれなのに一切訛ってないつまらない人間に成長してしまいました。
小中高と八王子から抜け出さず大学も国立と、東京都民なのに都心のことは一切知らない田舎ボーイになってしまいました。新宿の乗り換えはいまだにうまくいきません。
大学1年生は車の免許を取るためにバイト漬けの日々でした...やっとの思いで免許を取り車を乗り回してたところでなんと事故...車を失ってしまいます。
そんなこんなで落ち込んでいた時に出会ったのがゆーからです。ゆーからには先々月くらいに入りました。当時、メンバーが同学年の2年生しかいないという状況がよかったのかみんなともすぐに馴染め(諸説あり)、今では楽しく過ごさせてもらってます。
先日、note担当大臣(?)に任命され、これからこのnoteをどうしたらいいものかと頭を悩ます日々です。

好きなもの

好きな食べ物はグミです。お気に入りはハリボーのグレープフルーツ味です。ハリボーのあの硬い感じが苦手な方はこれ食べてみてください。
ほんとにほっぺたが落ちるくらい美味しいです。いや、めっちゃおいしいはうそです。グミはめっちゃ美味しいってより人からもらうくらいがちょうどいい食べ物なのです。最近いつもミーティングにグミを差し入れしていますが、グミ好きになってくれそうな人はいなくてちょっと悲しんでます。

        (↓ハリボーグレープフルーツ味さん↓)

画像1

ゆーからの魅力

ゆーからのnoteなのに自分語りしてもしょうがないので、少しゆーからの好きなところについて話そうかと思います。
ゆーからに置いてある品物の多くは地域の方が出品してくださってるものです。かわいい手作りのピアスから使わなくなってしまったおしゃれな食器まで...ゆーからのお店を通じてこれらの雑貨をまた新しい方へと届けることでこの谷保の地域のつながりを増やしている、そんな感じがします。
ぼくが感じるゆーからの魅力はこの地域のつながりです。単なるおしゃれな雑貨を扱っているだけではなく地域に根ざしたお店づくり、そんなお店の仕組みに惹かれてゆーからに入りました。

iOS の画像

さいごに

こんなつまらない文章ですが最後まで読んでいただきありがとうございました!
ぜひゆーからをよろしくお願いします!

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

谷保の手作り雑貨屋 ゆーから
〒186-0003
東京都国立市富士見台1丁目7-7-1

↓↓↓お問い合わせはこちらまで↓↓↓
📬:from.you.youkara@gmail.com
Twitter:@FromYou_YOUKARA
Instagram:from.you.youkara

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?