見出し画像

文法と発音

机に座って、
文法の本を一から勉強するのが苦手なので
基本は好きな音楽やドラマを
見たり聴いたりして、
合間合間にyoutubeの文法解説で勉強。

youtubeは
Learn french with Alexaを見ています。
Alexaが明るくて可愛らしい。
レッスンも分かりやすくて楽しい。

これはアルファベットのレッスンと、
"r"の発音の練習のビデオ。
ビデオで使ってるアポーペンを咥えだした!
その練習法は思いつかなかったよAlexa…
面白すぎる。

早速家でお箸を咥えながら練習。
単語の途中で出てくる”r”はまだ良いんだけど、
”r”から始まる単語は発音が難しい。
踏ん張るための段差がなくて、
いきなり一歩前に出る感じ。
なんかこう、空回りしちゃう。

練習は、まだまだ続く。

Photo by Nick Morrison on Unsplash
Thanks, Nick


 

ありがとう。その優しさに感謝します。どうしたら良いか、まだ、決まりません笑。