見出し画像

Le Chalet

Le chalet

Netflixで観た、フランスのドラマ。
ネタバレはなし。

フランスのドラマを観たのは、これが初めて。
元々ドラマ(そもそもテレビが家にない)を観る習慣がなかったから、
慣れない。

フランス語の勉強にと思って観始めたのに、
不穏な雰囲気に一気に引き込まれて、全話観終えた。
全6話なのであっという間だった。

字幕なし。
話は”分からないんだけど、分かる”。
言葉は分からない、だけど、感情は拾える。
そんな感じで、1回目の視聴は終了。

言葉がわからないので、
途中で色々なことに気づく。
この2人恋人じゃなかったんかーいとか、
いやこの人父親だったんかーいとか。
そもそも、タイトルの”Le Chalet”の意味が分かってない(調べてない)。
結局全部観終えても細かい真相がよく分かってないんだけど、
予想を裏切られること自体が面白いから、
飽きずに観ていられた。

この不穏な雰囲気が好きなので、
しばらくこれを教材にすることにした。
単語を覚えていけば、
話も少しずつ分かるようになってくるかな。

今は早く、
あの不穏なOPソングを歌えるようになりたい。


Photo by Sam Clarke on Unsplash
Thank you,Sam

ありがとう。その優しさに感謝します。どうしたら良いか、まだ、決まりません笑。