見出し画像

早起きをしたいのにいつだって寝るのは4時前

真空パック。私は中に入れない。サルスベリ。猿もすべるらしいが私は登ろうと思ったことすらない。
今、4年使ってきたBOSEのイヤフォンはつぶれかけ。
ボタン部分のゴムはめくれ、べろんと中身を覗く。電子版、あんなに小さな電子版。何度もちょっときつめに押して、4年も経った。

私は漠然と不安で、本当は悩んでいれば時間をつぶせるので、理由なんてない。
会社員になる未来でいいのかと悩む猶予を与えないでほしい。

そういえば、あんなに可愛い愛犬に唸られる深夜、本当に心が折れると余裕で泣ける。


SNSの中には人に見てほしい仕事している人が多いから、羨ましいと思って当然だよなと気付く深夜2時43分。

どうせ幸せになれるという事実は当たり前だとここまでやってきた。
でも分からないね、だから知らないふりして進んでみるのか。

私の幸せはもう私しか作れないかもしれないなら、そうしてあげたい。
目一杯、日常をつくるのです。

大学4年って遊び放題なんて言わないで。難しいのよこれ。
そう思って40分ほど海外旅行を調べる、高い。お金がない。
短期バイトを調べる、今のバイトと被るから無理。早朝か?
知らない間に3時27分。
明日もあるのに。生きているからまだ日常をするのに。また遅いスタート。

おやすみなさい、今日の私。
と思った今日とはもう明日のことだし。私1日で2日分だ。悔しい。
一日を一生懸命過ごしたいのに、なんか怠惰で2日分を生きている。

そう思って早朝バイトをしたい。パン屋さんでも探すか映画館か。

暇な大学生の夏休み、多分ほとんどがこんなことを考えて昼まで寝てる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?