見出し画像

投影の法則

心理学やカウンセリングのことを学んで、全ては投影で整えるべきは自分。
現れる、人物の事象は、あたしの中にあるのか?あるのか。
自分の中にあるものしか、見えないから。すべては自分の中にある。

なんかつまらないことで言い合って、なんか嫌だなっておもったけど、
なんか、
そうね、そうね
違うのねって
いうだけでもなんか、いやで。

まー言い合うくらいのことができるのは
距離が近いからなんだなーって思って。

あたしが大人気ないのか?
てか、一般的な
こうしとくのが普通で良いでしょみたいなとこで
わかったふりとか、 
納得してるのが嫌なんだな。

「ねーほんとにそう思ってるの?」

と思ったりするんだけど。


ほんとの気持ち、本当って、
何が本当なんだろう。
気持ち、感情は変わるから。
今、いま、今の気持ち。

言葉、口に出してるのが
本当の気持ちとは限らないんだよー。

行動だよ、とか。


全部相手に思ったことを

自分に戻して、

「ほんとの気持ちはどうなの?」

って。

どうしたいって。


なんか、体は心と違うことをすると
具合悪くなるみたいだけど、ほんとにそうだなーと。

痛む体を思うけど。

痛みに強くて、そんな痛くないのよ、死ぬほどとか、横にならなくちゃとか、、
我慢強くて、こまるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?