見出し画像

ダイアローグス・溢れる対話展 2023 @LIGHT BOX STUDIO AOYAMA

知り合いが出店すると聞き、行ってきました『ダイアローグス・溢れる対話展 2023 @LIGHT BOX STUDIO AOYAMA』。同じ場所で去年の11月に『Femme Fatale』が開催され、その時もお邪魔させて頂きましたが、その会場、建物、植物に興味が・・・。

LIGHT BOX STUDIO AOYAMAとは・・・

青山骨董通りを少し入った静かな場所にある、時代を感じるこの建物は昭和30年代頃の素朴な木枠型のコンクリート建築にアイビーが包み込んだ独特の雰囲気を持つスタジオです。スチール製の窓枠にパテ止めのガラスで内部からはアイビーの緑の影がさわやかなくつろぎ感を出しています。各種撮影のためのスタジオ、ギャラリー、展示会、デザインやアートのイベントスペース、短期のショップなど多目的に使用できるスペースです。

LIGHT BOX STUDIO AOYAMAより

そんなこんなで、写真を撮って遊んでいました。

知り合いが作る野菜や、屋上からの景色、店内から見える植物などなど、スナップ写真を撮ってきました。古い建物なので、ガラスの質感が・・・たまりません。

X-T4 / NOKTON 35mm F1.2

近所の別会場の敷地内にある、樹齢300年?のオリーブの木もオススメされたので、それも・・・。

X-T4 / NOKTON 35mm F1.2


そんな余談でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?