見出し画像

カラスと太陽

今日もなんとも不思議な?素敵な瞬間に出会うことが出来ました。

カラス関連の『熊野神社』・・・本殿裏の『夫婦松』『良縁松』へ参拝へ行くと一羽のカラスが松の上に。その絶妙なタイミングに心の中で「(お〜〜〜)」と。もちろん、その前に本殿と伏見稲荷神社をきちんと参拝。ニヤニヤしながら『夫婦松』『良縁松』から戻ると拝殿前に居た小さな男の子と目が合ってしまいました。「(本殿の裏も・・・参拝してね)」と再び心の中で・・・。思念が強ければ声に出さずとも伝わる・・・と『地球へ(テラへ)』で学びましたので。

今日で連続参拝356日目。そして3月末日。さらに、ちょっと訳があり『熊野神社』へ。いつものお礼の他に、珍しくお願い事を一つ・・・。地元に戻り、な〜んとなく、3月末日ということもあり、いつも参拝している神社、二ヶ所にも参拝へ行くことにしました。

最後・・・三ヶ所目は天照大神関連の神社へ。今日は朝から薄曇りだったのですが、その神社に到着すると・・・雲の切れ間から日差しが。

RICOH CX4

「えっっっ」と・・・あまりの動揺っぷりにピンボケ写真に・・・。カラスに続いて、太陽まで・・・。ゾクっとしました。流石にカラスの写真は撮れませんでしたが、嘘ではないということを証明したかったので、太陽の写真だけでもと思い・・・。

こちらの写真の方がピントが合っているかも知れませんので、オマケに1枚追加させて頂きます。

RICOH CX4

この手の偶然には慣れていますが、慣れすぎてもよくないので、その驚きを書き残しておきます。

そんな余談でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?