見出し画像

第42回 ジャパンカップ〜鳩の羽

ここ最近の濃厚な出来事をBlogに書き終えました。

最後には、昨日の競馬『第42回 ジャパンカップ』の話も・・・。相変わらず馬券は一切購入せずテレビ中継を観て楽しんでいます。またまた数字遊びから、とんでもない奇跡が・・・。Blogを読んで頂ければ幸いです。

競馬中継が一段落したので日没前に参拝へ。連続参拝232日目。境内で遊ぶ子供達に癒されました。

いつものように拝殿を参拝し、脇にある石碑へ向かおうとした時・・・「おっ!」と。

またまた・・・羽が。今回はカラスではなく、おそらく鳩の羽でしたが、うふふな気持ちになりました。

競馬の後の・・・この羽。

ちなみに、カラスの羽は「幸運の前兆・良い収穫がある」と言われ、鳩の羽は「新しい始まり・前進」とのことです。

新しい始まり・・・前進・・・。

今年も残り、1ヶ月ちょっと。なんとか生き残って新しい年が迎えられるように過ごしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?