見出し画像

新宿の色

1月7日(金)、予定通り初詣へ。雪が残る中の初詣は、もしかしたら初めてかも知れません。

画像1

平日にプラスして前日の雪の影響なのか、珍しく花園神社はガラガラでした。芸能浅間神社にも挨拶をして、遅めの昼食へ。

久々の『ガンジー』。

画像2

こちらもいつもより空いていました。

相変わらず、パッか〜〜んと何かが開く大好きなカレー。無事に年も明けました。その後、新年の挨拶回りも済ませて、色々とスッキリ。

雪化粧の花園神社、白と朱色のコントラスト、そしてカレーと福神漬けの茶色と赤、さらにレインボーフラッグ。冬の新宿はいつも以上にカラフルでした。

早速御利益?

帰宅後、ある方から新年の挨拶メールの返信が届いていました。20数年の付き合いがあるアーティストの1人の方からちょっと面白い仕事以来の話が。

嬉しかったです。

もしかしたら・・花園神社・芸能浅間神社の御利益が早速あったのかも知れません。

決して御利益を求める為に神社参拝を続けている訳ではありませんが、こんなタイミングも面白いな〜と思ったので書き残しておきます。

暗いことが続くよりは、ほっこりする出来事が1つでも増える方が断然楽しいです。当たり前の話ですが。実は・・昨日も、そんな1日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?