見出し画像

夢の中の夢

「決して仮想現実の世界で仮想現実を体験しないでください。戻れなくなりますので・・・」

・・・ある人が言っていました。

仮想現実の話ではないのですが、先週末・・・夢の中で夢を見ました。しかもハッキリとくっきりと。目が覚めて・・・仮想現実から戻れなくなる話を思い出しました。「夢の中であそこまでハッキリとした夢を見たのは初めてかも・・・確かに、どっちが夢でどっちが現実世界なのか一瞬分からなくなった」というのが第一印象です。おそらく、これが仮想現実だったら、さらに・・・。混乱すると言いますか、おそらく”境界線”が分からなくなります。

そして今朝、その続編のような夢を見たので忘れない間に書き残しておきます。

1枚の写真

今日の夢は・・・1枚の写真を探しているシーンが印象的でした。その写真の手掛かりを探していると「それは夢の中で見たモノなので、ここには無いよ」と誰かに言われました。「そっか、あれは夢だったのか・・・」と思った瞬間「いやいや、今、ここが夢の中で・・・。もしかしたら、数日前に見た『夢の中の夢』の続きか?」と怖くなりました。

X-T4

立て続けに・・・『夢の中の夢』。確かにこれを毎日見てしまったら、頭がおかしくなると思います。

X-T4

昔からえぐい夢を沢山見てきましたが、この手のモノは初めてです。何かの”合図”なのか・・・分かりませんが・・・。

X-T4

世の中も不思議な事で溢れていますが、夢の中はさらに・・・。おそらく、仮想現実、VRの世界は・・・。

X-T4

もしも、私のTwitterやBlogが完全に止まったら、「あの人は、あっちの世界から戻れなくなった」と思ってください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?