見出し画像

京都で紫陽花を撮ってきた

今回犬に会うための帰省ついでに、梅雨の時期に行くということで、紫陽花が見れるが場所ないかと思って探したら三室戸寺がよさそうだったので行ってみることにしました。

宇治

地元にいても乗ったことのない線ばかり乗り継いだ
三室戸寺の前に平等院鳳凰堂
10円玉があってよかった
平等院鳳凰堂から徒歩で20~30分で三室戸寺
三室戸寺到着
早速ハートの紫陽花見つけた
真っ赤っか
ピンク
グラデーション
段々
薄い
白い
青い
もこもこ

京都駅周辺・嵐山

いい時間になったので泊まる予定の旅館目指しながら京都散策

川辺に咲いてた
歩道に咲いてた
宿泊した旅館にも
嵐山公園にも

番外編

ランチは京料理 宇治川
地鶏茶そばセット。ちょっと多くて残してしまったけど美味しかった。
平等院鳳凰堂の後で中村藤吉に寄った
生茶ゼリィ(抹茶)
宿泊したのは阪急嵐山駅目の前の花伝抄

和な雰囲気の部屋で嵐山温泉も気持ちよかったです。が、周辺で晩御飯を食べるところがなくひたすら歩き回って嵯峨嵐山駅の近くの定食屋さんでなんとかご飯にありつくことができました。
さがのやさんありがとう。

看板
外観
ハイボール。
普段はお酒あまり飲まないけど、感謝の気持ちを込めて1杯だけ頂きました。
やっこ定食


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?